ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
2013年10月13日
大阪の結婚式場でスナップ撮影をしてきました!

 ウェディングプランナーのMasaですが、プロカメラマンMasaの日もあります!
今日は大阪の会場にてスナップ写真の撮影に行って参りました。
晴れ男の新郎様と新婦様のおかげで気持ちのいい天気となりました!

 メイクシーン撮影中からノリのいいお二人のおかげですごく盛り上がってきましたが
リハーサルくらいから新郎の顔色が….(笑)
すごく緊張していたみたいで、緑色の顔色になっていましたが
それを見て新婦様は大爆笑!!

そんな新婦様もチャペルの扉が開いて、友人や同僚の顔を見た瞬間から大号泣!
お父様と一緒にバージンロードを歩きます。
アドバイス通り、ゆっくり…ゆっくり….

 式前にの新郎新婦が教えてくれた今日の気持ち。
一年かけて企画した今日の結婚式。
今日という日が本当にくると思わなかった。
今日で終わるのがとても寂しい。
ずっと結婚式をしていたい!

そんなお二人だからこそ、ゆっくり時間をかけてほしい!
歩くのもゆっくり、ベールを上げるのもゆっくり、本当に楽しんでほしいと思い
アドバイスしました。

チャペル式直後『あー楽しかったーーー!!もう一回したい!!』と
新婦様からの言葉。お二人は緊張から解放されて本当にテンションが上がっていました!

ご披露宴もずうーっと笑顔で楽しむお二人。
スピーチ・ケーキ入刀・ファーストバイト・乾杯・ダンス・歌。。。。

あっと言う間にご披露もクライマックスシーン。

進行表には新婦による『ご両親への手紙』のシーン。
でも司会者からのコメントは、「ここでご新郎様にどうしても気持ちを伝えたい方がおられます
その方がお気持ちをお手紙に託されました。」と

キョトーンな新郎。

おもむろにスゥーット新婦様が立ち上がり、新郎の横でお手紙を読み初めました。
お二人の愛がストレートに伝わる、まじりっけの内透き通るような内容の手紙。
新郎の優しさや愛に対して感謝の想いとこれから一緒に幸せになっていきたいという
強い気持ちがこちらにも伝わり、ファインダーをのぞく私の目からも涙がでそうになりました。

手紙を読み終えると、新郎様は思わず新婦様を抱きしめ、ゲストからは歓声と大きな拍手。
でも新婦様のサプライズはこれに終わりません。
プレゼントを用意されておりました。そのプレゼントは「新婦様手作りのお二人のアルバム」でした。
それもちらっと新郎様がめくると涙が止まらなくなっていました。

このご披露宴ラストはご新郎様の謝辞。
緊張で顔色が悪くなるくらいの方なので少し心配していましたが…
かたい挨拶は苦手なのでという前ふりから、両親、新婦様・ご親族・会社関係・友人
来られたゲスト全員に届く感謝の気持ちを素直に自分の言葉伝えました。
とても立派な謝辞でした。

本当にいい結婚式でこのブログを書いている今もとても幸せな気持ちでいっぱいです。
写真や盛り上げ方を喜んでもらえ『本当に有難うございました!』と言ってくれましたが
こちらこそ有難うございました!って感じの一日でした。

よしっ!明日も頑張ります☆

One Eight Planning  /Photographer Masa
 

お問い合わせ・ご相談予約はこちら!

One Eight Planning

【ワンエイトプランニング】
代表:Masa

http://one8-p.com

ワンエイトプランニング

  • 保安検査の強化により日・・・

    オリンピックの開催に伴い、現在日本の空港での保安検査が強化されています。出発の際は時間に余裕を! 保安検査の強化による保安検査場の混雑 ...... more

  • ダナンウェディング|フ・・・

    今年から取り扱いをスタートしたダナンウェディング(ベトナム挙式)☆5つ星のフラマリゾートダナンのプライベートビーチで憧れのリゾートウェディング☆海外リゾー...... more

  • 国内ウェディング(ホテ・・・

    国内ウェディング料金に関して 予算の決め方 夢いっぱいの結婚式☆やりたいことにはお金は惜し...... more

  • 東京発ハワイ挙式|快適・・・

    日本全国出張打ち合わせを行うワンエイトプランニング。多くのプロデュース会社がある東京でもワンエイトプランニングへの問い合わせを頂いていますので快適にお打合...... more

ワンエイトプランニング