ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
2014年3月8日
~特別な人への前撮り~ 奈良三重大阪フリーランスウェディングプランナー&フォトグラファーMasa『ワンエイトプランニング』

前撮りの撮影は今では多くの方がされるようになってきました。
前撮りをする理由は『ウェルカムボードにしたいから』『披露宴で上映する映像に使用したい』『挙式日には着ない和装で撮影したい』など
いろんな理由があります。

でも今回が初めてでした、【誰かのために前撮りをする!】ってこと。

2月25にそのカップルと結婚式の打ち合わせをしておりました。
後半くらいにご新婦様が『前撮りって2回する人っていますか?』って質問をされました。

最初はどうしてかわかりませんでした。
お話しを聞くと、入院されているおばあちゃんが元気なうちにどうしてもウェディングドレス姿もみせたいから一日でも早く前撮りをしたいとのことでした。

お二人の共通のお休みを確認すると、わずか10日後に撮影するしか時間はありませんでした。

プランナーの私はフォトグラファーでもあり、すぐにドレスショップ・ヘアメイク・撮影会場に連絡をしました。
撮影場所に選んだのは私が大好きなホテルのひとつで万が一雨でもしっかり撮影ができると判断し
大阪アプローズタワーにある『ホテル阪急インターナショナル』にしました!

すべてがスヌーズに手配できました。
しかし、撮影するのが目的ではありません。入院中のおばあちゃんに少しでも早く写真を見てもらい
元気になってもらうこと。

車にいつもカメラ機材一式にを載せて、プリンター、写真用紙、フォトフレーム、フォトアルバムなどを詰め込み出発。
当日衣裳合わせをして、ドレスが決まったらヘアメイク、新郎タキシードも決まり撮影スタート!
撮影にはホテルの新人プランナーもアテンドについてくれました☆

天気もこういう日は味方してくれます!前日なでは雨予報でしたが見事に晴れ!!

撮影後すぐにホテルの控室でセレクト、データ補正、プリント、アルバム作成。。。
2時間後には11月に挙式で検討中のホテルで待ち合わせ、、、時間止まってほしかったー(笑)

挙式当日のチャペルと披露宴会場をご見学後、おばあちゃんの待つ病院へ!

夜にお二人からLINEが来ました。

『今日は何から何まで本当にありがとうございました!おばあちゃんめちゃくちゃ喜んでもらえました!!』

本当に良かった!

一つまた素敵な経験をさせてもらいありがとうございました! 
ご協力頂きましたドレスショップの皆様、ホテル阪急インターナショナルの皆様ありがとうございました☆

 

ホテル阪急インターナショナル前5

 

 

ホテル阪急インターナショナル前4

 

ホテル阪急インターナショナル前3

 

 

ホテル阪急インターナショナル前6

 

ホテル阪急インターナショナル前7

 

ホテル阪急インターナショナル前8

 

 

ホテル阪急インターナショナル前1

 

Photo by Masa (OneEightPlanning)

お問い合わせ・ご相談予約はこちら!

One Eight Planning

【ワンエイトプランニング】
代表:Masa

http://one8-p.com

ワンエイトプランニング

ワンエイトプランニング