ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
2020年5月18日
ハワイ結婚式初心者講座③【ゲストの人数に関して】

ハワイ結婚式を検討中の疑問にお答えします。

今回は「ゲストの人数」についてです。

2019年にハワイで結婚式を挙げられたお客様のゲスト人数の集計結果を発表!

ゲストにかかってくる費用に関してもご紹介

ハワイ結婚式初心者講座③【ゲストの人数は?】

「2019年ゲスト人数集計結果」

【2019年私がプロデュースさせて頂いたカップルはハワイで31組でした】

ゲスト人数 組数 割合
1名~9名  15組  48%  
10名~15名  11組   36% 
16名~    1組  3%
カップルのみ    4組   13% 
合計  31組   100% 

 


ゲストの人数が9名までだったのが全体の約半数(48%)という結果でした。

ゲストにかかる費用に関して

「ゲストの旅費」

ハワイに来ていただくには当然ながら旅費(航空券代・宿泊代)が必要です。

ただ、これを新郎新婦がゲスト全員分負担するとなると、正直しんどいと思います。

ゲストには旅費の負担はお願いしてでも来てもらえるならぜひ参加してもらいましょう!

お礼にお食事を召し上がっていただく「レセプション」を開催しましょう。

ディナーの場合、大人ひとり約1.5万円がハワイでは相場なので大人10名なら約15万円

送迎代金に関して

ゲストが増えても挙式代(教会などに支払う結婚式代金)は変わりませんが、送迎代金が変わってくる場合があります。

送迎代金とはゲストが宿泊されているホテルから教会までの移動手段の手配のことです。

ゲストが個々に会場へ移動してしまうと、遅れたり逆に早く到着しすぎで前のカップルの挙式の妨げになるトラブルを起こすことがあります。

会場によってはタクシードライバーが場所を知らなかったりなど不安要素が多いので事前に送迎を依頼しておくのが無難です。

送迎車をまとめることでチップも最小限で済みます。

送迎代金は車のサイズによって変わってきます。

  • リムジン→8名乗り
  • バン→14名乗り
  • ミニバスや→24名乗り

ほとんどの場合はリムジンかバンでおさまりますが、上記のように人数によって車のサイズが変わり金額が違います。

二人だけの結婚式

ハワイではお二人だけの結婚式も珍しくありません。

ご両親やご家族のご事情などで渡航できない場合など、ハワイで結婚式を挙げてこ国内では披露宴やアフターパーティを開催するというのも可能です。

ご家族へのご報告も兼ねてたくさんお写真やビデオ撮影をしておくといいでしょう。

 

お二人だけの結婚式『実際の映像』

 

□合わせて読みたい
ハワイの教会で結婚式を挙げるための基礎知識【初心者向け】

 

まとめ

ゲストの人数についてご紹介いたしました。

海外での結婚式はそれぞれのご事情によってゲスト人数も異なります。

お二人だけでも、少人数でも大人数でもハワイはすべてに対応可能です!

無理のないように計画していきましょう!

ハワイ挙式・海外挙式のご相談は下記よりご連絡ください。


ダナン・フーコック島→【公式WEBサイト】

 

 

お問い合わせ・ご相談予約はこちら!

One Eight Planning

【ワンエイトプランニング】
代表:Masa

http://one8-p.com

ワンエイトプランニング

  • 【結婚式日程変更無料】・・・

    2021年にハワイウェディングを検討されている方は、そろそろ予約したい気持ちとコロナの影響でどうなるかわからない状態で申込んでいいのか不安な気持ちで悩んで...... more

  • 【朗報!】ハワイは20・・・

    ついに【朗報!!】 AP通信によると、アメリカでテストされた最初のCOVID-19ワクチンは最終テストに入る予定とのことです。 ...... more

  • あなたの結婚式にはいき・・・

    『本当はあなたの結婚式に行きたくない!』 いきなり耳をふさぎたくなるような内容ですが、このような考えから始めるとゲストに喜ばれる結婚式を作...... more

  • 【期間限定】ハワイフォ・・・

    【期間限定ハワイフォトウェディング好評につき第3弾!!】 ワンエイトプランニングでは通常はハワイで挙式されるお客様に ...... more

ワンエイトプランニング