奈良・三重・大阪のフリーランスウエディングプランナー|ワンエイトプランニング

2013年12月31日

 2013年も残すところ一日…もないくらいですね!

年末締めの今日12月31日はワンエイトプランニングも仕事納めの日です!
今年ラストは生まれたばかりのお子さんと一緒に家族写真。
素敵です☆☆

先月生まれたばかりの翔大(しょうた)くん!
目が私の2倍くらいあろうか思うほどのパッチリで目力が素晴らしく
将来はきっと日本を支える大物になること間違いなしです!

家族写真_2

撮影場所は奈良県香芝市にある私の自宅ハウススタジオとその近所にある
鹿嶋神社で撮影しました!

家族写真_3

これくらいの赤ちゃんは大手のスタジオにいくと雰囲気に圧倒されて
すごく不機嫌になり、親も気を使いとにかく大変なことが多いです。
ポスターのような写真は何百人撮っての1カットくらいな確率だと思ってしまいます。

自宅ハウススタジオの1番の良さは環境です!
家なのでショッピングモールと違いホコリが少なく、壁は漆喰なのでアレルギーや
乾燥なども気を使っています。
また、ファミリーで貸切なのでオギャーオギャーと泣いても、途中で授乳やオムツ交換もウェルカム!みなさんのタイミングに任せますのでゆっくりと時間を使ってもらってOK!

おもちゃや一緒に撮ってほしいグッズも持ち込みOK!
ビデオ撮影もお手持ちのカメラ撮影もオールOK!

なんでもOK(笑)

あー楽しかった!

家族写真_1

そんな2013年は大変お世話になりました!

来年は1月3日から通常営業致します!

2014年もよろしくお願いいたします!

 

ワンエイトプランプランニング
ウェディングプランナー&カメラマン Masa

2013年12月25日

メリークリスマス!!

実はわたくしMasaは料理が得意なんです!

フェイスブックでは『Masa'sキッチン』というタイトルでいつも料理をアップしています。

ん?もこみち? 知らんなあー(笑)

今日はクリスマスということで、ローストチキン、ローストビーフ、ガーリックシュリンプ
そしてサーモンの炙り洋風寿司を作りました。

サーモンの握り寿司を少しバーナーで炙り、オリーブオイルで味付けしたトマトを
バジルペースト、コンソメジュレをのせた出来上がり!

うまい!!

クリスマス1

あとは何回も作っているローストビーフ!

クリスマス2

以前撮影したお客様も自宅に食べにきたことがあります!

皆さんはどんなクリスマスでしたでしょうか?

 

 

フリーランスウェディングプランナー&フォトグラファーMasaのブログ

2013年12月24日

こんにちわ!
フリーランスウェディングプランナー&フォトグラファーのMasaです。

中央公会堂でのレトロな挙式から、上質な『和』の老舗料亭、天王殿での披露宴

後半は琉球へ

和宇慶BANDによる沖縄の世界へ!

 

まずは挙式はこんな感じ

中央公会堂・天王殿01

緊張した新婦父と共に愛する彼の元へ

そして『天王殿』へ移動

中央公会堂・天王殿2

 

料理は本当にすごい!
お腹減りながらも瞬間は逃しません!
鏡開きの演出『ドンパ!』

中央公会堂・天王殿02

披露宴の後半は『和宇慶BAND』の演奏

中央公会堂・天王殿4

空気は一気に琉球へ!
盛り上がり盛り上がり!

スタッフも
中央公会堂・天王殿5

親戚も

中央公会堂・天王殿6

家族も

中央公会堂・天王殿7

カチャーシー!!

メンソーレ沖縄!!

からの………

中央公会堂・天王殿8

感動のフィナーレ。

本当に良い結婚式でした。
いろんなスタイルがあっていい!
これが結婚式。

今日は一日BIGINを聴いて過ごしました(笑)

オリオンビールで乾杯!!!

イヤーサッサ!!

 

~ウェディングプランナー&フォトグラファーMasaのブログ~

 

2013年12月17日

こんにちわ!

今日は大阪は平野区にある、記念贈答品を製作する企業様の工房にて
撮影して参りました。
来年早々に私が撮影させて頂いた商品たちがカタログになります!
すごく楽しみです!

ネーム入りの写真立てやワインボトル、グラスなど本当に素敵な物ばかりですので
ウェディングの成約特典などでプレゼントを企画しております!

そちらもぜひお楽しみに~!!

フリーランスウェディングプランナー&カメラマン
ワンエイトプランニング Masa

工房

2013年12月15日

こんにちわ!

フリーランスウェディングプランナー&フォトグラファーMasaです。

本日の挙式で私の中で初めての経験がありました!

ご披露宴のクライマックスシーンには花嫁が両親への感謝の気持ちを綴った
お手紙の朗読シーンがあります。

小さい時の想いで。。。日頃の感謝。。。相手のご両親へのこれからの気持ち。。。

涙をこらえながら感動的なシーンでとても重要なシーンです。

。。。が 本日は途中から少し違いました!

我々スタッフへの感謝の気持ちが手紙に込められておりました。
司会者、ヘアメイク、カメラマン。

本当に感謝して頂いてこちらも泣きそうになりました!
しかし会場は大爆笑!私の一番の印象は新郎様と髪型が同じだということが
手紙に書いており、感動のシーンに急に言うので私はびっくり!会場は大爆笑!

 ご披露宴の結びにメイクルームで私にご新婦様は手作りのクッキーをメッセージカード付でプレゼントしてくれました!

『出会えて本当によかったです!』とそこには書いてありました。

この仕事をしていてよかったと思える瞬間です。

これからも感謝されるように全力で頑張っていこうと思います!!

手紙

フリーランスウェディングプランナー&フォトグラファーMasaのブログ

C) 2013 one eight planning ALL RIGHT RESERVED.