ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
2014年3月29日
情報誌より生きた情報を!|大阪奈良三重ハワイフリーランスウェディングプランナーMasa『ワンエイトプランニング』

皆さんは情報誌を買いますか?
書店に行けば数々の情報誌が販売されています。
グルメ・旅行・結婚式などなど….
先日ハワイでのお仕事の際にリサーチのために1冊私も購入してみました。
グルメやショッピングの情報も打ち合わせの際に少し紹介したりもするので大事なことなんです。
ホノルル情報誌は2014年-2015年版が最新号で私は2014年3月10日よりハワイに行きました。紙面に大きく載っているがワイキキから少し離れているので実際に足を運んで調べておこうとタクシーに乗って時間とお金をかけて行きました。


なんと!!閉店しておりました!!


情報誌にデカデカと掲載しているお店がつぶれているのです!!
がっかりです。帰国後に編集部の方に確認をとると『今次回号の取材で現地にスタッフがいますので確認して連絡致します。』ということで数日後にやはり閉店したとの報告がきました。
今次回号の取材をしているということは2016年-2017年号ということなので販売されるころには2年から3年前の情報ということになります。
最新号の情報誌がすでに古い情報なのです!


結婚式の情報誌もあれだけ分厚いのに、記載されている内容は当たり障りのない金額や概要のみ、掲載する側は写真や掲載料に何百万も支払いその費用はお客様からの結婚式費用から算出されている。知っている人はきっと買わない。でもどうしていいかわからないからとりあえず買ってみる。それもよくわかります。


 『何かおいしいものを食べたい時に、タクシードライバーに聞くとおいしい店を紹介してくれる!』というのを聞いたことはありますか?


タクシードライバーはいろんなお客様を乗せて、いろんなことを聞いたり、実際に足を運んでみたり、長年の経験があったり、言わばその街のプロフェッショナルです。
悪いところは悪い、良いところは良い、無難な答えではなくしっかりした『生きた情報』。


 フリーランスウェディングプランナーは情報誌には載っていない会場の情報や、そこのスタッフの対応や裏事情まで知っている場合があります。
情報誌を買う前にタクシードライバーに尋ねる感覚で利用して頂ければと思います。
それでお客様が幸せになって頂ければ嬉しいことです!
私が調べて行ったレストランが閉店していたこの残念な気持ちになる方をすこしでも防いでいきたいと思います。

 

情報誌

 

奈良三重大阪ハワイフリーランスウェディングプランナー
ワンエイトプランニング Masaのブログ

 

2014年3月25日
ワンエイトプランニング開業記念かりゆしバーリーナイト|大阪・ハワイフリーランスウェディングプランナーMasa『ワンエイトプラニング』

    3月24日(月)大阪は天王寺にある昨年新しくオープンしたばかりのバリ島をイメージしたリゾートホテルにて
フリーランスをして開業し、日頃お世話になって方やこれからお付き合いしていく方たちをおよびしてパーティを主催させて頂きました!

その名も『ワンエイトプランニング開業記念かりゆしバーリーナイト』

バリ島とパーティをかけてバーリーとしたのですが、『かりゆし』は沖縄の言葉でめでたいという意味があります!
沖縄から南国気分にさせてくれる和宇慶BANDさんに来てもらい素敵なLIVEも披露して頂きました☆
途中一緒にステージで歌わせて頂き有難うございました☆

ワンエイトプラニングはもっとも『縁』を大切にしております。

和宇慶BANDさんも、司会者も、カメラマンも、幹事も、会場のホテルバリタワー大阪天王寺さんも
実はすべて素敵な縁で一つにつながったのです!

来て頂いたゲストもそれはそれはなかなか簡単には語れないほどの偶然や引き寄せられるように繋がった方ばかりで
偶然ではなく必然だったかのような素晴らしい方々です☆

ワンエイトプランニングは『ハワイ挙式』『国内オリジナル結婚式』『写真・アルバム』に関してこれだけの素晴らしい人に支えられて
一つの結婚式を完成させていきますので、今後とも宜しくお願いいたします。

 

開業記念_1

 

開業記念_7

 

開業記念_3

 

開業記念_4

 

サプライズでプレゼントして頂いたバリタワー大阪天王寺名物の『ハニトー』….の超豪華なやつ!!

 

開業記念_5

 

開業記念_6

 

開業記念_2

ドレスコードが今回は『メガネ・サングラス』なので全員集合写真はメガネっ子ばっかり☆

 

大阪・ハワイ・奈良・三重フリーランスウェディングプランナー&フォトグラファー
ワンエイトプランニング Masa

2014年3月23日
ゲストの目線とカメラマンの目線☆奈良三重大阪ハワイフリーランスウェディングプランナー&フォトグラファーMasa『ワンエイトプランニング』

こんにちは!
フリーランスウェディングプランナー&フォトグラファーのMasaです。

ゲストの方というか人間の目は当然ですがズーム機能がないので
常に同じ広さの視野でカラーで見えます。

カメラで撮影する時に私たちはだいたい5本前後のレンズを状況に合わせて交換し
写真と撮っていきます。また、アルバムにする際にはカラーで撮影したものを
あえてモノクロに加工する場合もあります。

新婦様がお手紙を読むシーンですが、新婦のお父様だけをズームでピックアップし
モノクロにするとこんな感じです。

 

奈良三重大阪フリーランスウェディングプランナー

 

色がないと人は色を無意識に色を創造します。
上を向くお父様の表情。

お父様がこの時何を考えているかはお父様しかわかりません。

写真を見る私たちはきっとこういう気持ちだろうなあーっと想像します。

本当の答えは自分の娘が結婚式をするその日までわからないんでしょうね。

 

奈良三重大阪フリーランスウェディングプランナー2

息子がいる方はお父様も緊張の謝辞。

またきっと想いがあるはず


 

1 2 3

ワンエイトプランニング

ワンエイトプランニング