ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
2014年6月30日
前撮り関西神戸大阪奈良|フリーランスウェディングプランナー&フォトグラファーMasa『ワンエイトプランニング』

こんにちは!!

梅雨真っ最中ですが、本日6月30日は私の誕生日でございます!
facebookでは友達もお客様も、まだお会いしたことない未来の新郎新婦からもメッセージ頂いて嬉しく思います!!

 

さて、土曜日は前撮りに行って参りました。

前撮り撮影のアップは久しぶりでしょうかね?

お客様やクライアントさんの事情で載せれない場合もあるので….

今回は素敵なお二人からOK頂きました!

 

場所は有馬グランドホテル!

幼い時はよく家族でプールやレストラン、温泉を利用しに来ていた思い出深いホテルです。

大きなガーデンがあり、どうしても屋外で撮影をしたいと祈って撮影スタート!

青空もありウェディングドレス&タキシードの

素敵な写真を撮ることができました。
 

前撮り 有馬04

 

ガーデンにはガゼボがあり、それを利用してフレーム風に!かわいい!

前撮り 有馬05

 

『写真は苦手かも!』と新郎様も不安なスタートでしたが徐々に慣れてきて素敵な笑顔でした!

テンションも上がってきたところで和装へお色直し。

 

よーし。。。!

えっ?!

雨??

降ってきました(汗)

しかも結構な雨

 

でも

お二人が濡れないならノープロブレム!

写真で雨とはわからないでしょ?↓ ↓

前撮り 有馬02

雨なくらいの方がいい感じに撮れる写真もあるある!

前撮り 有馬03

めっちゃ綺麗!!素敵です!!

とても楽しい撮影でした!

 

撮影後に宿泊されるお二人。温泉とビールが楽しみすぎて笑顔が止まらない新郎!

気持ちよくわかります!!お疲れ様でした♪

また挙式日もご一緒できることを願っております!

前撮り 有馬01

フリーランスウェディングプランナー&-フォトグラファー Masa
『ワンエイトプランニング』 

 

2014年6月27日
チャーチとチャペルの違いとは?

ドレスを着て結婚式を挙げる場所は?

『チャーチ?』『チャペル?』

あれ?
どう違うの?

意外にわからないこの2つの違いについてお教えいたします。

 

まずは『チャーチ』ですが

チャーチ教会のことです。
牧師や神父が常駐し、信者のための礼拝が毎週行われるようなパブリックな教会のことをいいます。

結婚式だけでなく開放された場所、神聖な場所とされています。
土日に関しては教会のイベントなどを優先される場合もありますが、予約がとれると
問題なく結婚式を行うことが可能です。
歴史がある建物なども多く、結婚後に訪れても変わらずにある可能性が高いのが教会です。

 

次に『チャペル』ですが

チャペル結婚式を挙げるための施設のことです。

本来、チャペルは『礼拝堂』のことをいいます。
学校や病院などで礼拝をする場所として設けられた場所のことですがホテルやゲストハウスなどに作られた
結婚式場は結婚式専用のため、礼拝は行われておらず結婚式専用になっています。
また、専有場所であるために誰しもが出入りすることはできません。
ハワイのチャペルは日本企業が日本人に好まれるように作られたものがほとんどである。

 

ハワイ挙式の場合はチャーチとチャペルどっちがいいの?

どちらにもメリット・デメリットがありますので、よくご理解された上で決定されるのがいいかと思います。

チャーチのメリット

〇歴史や風格があり、本格的な結婚式が実現する

〇建物や空気感がとても神秘的な教会が多い

〇選べる教会がたくさんある

〇この先何年もそこに存在している可能性が高い

〇比較的費用が抑えられる
 

チャーチのデメリット

〇大手の旅行会社などではあまり紹介してもらえない

〇エアコンなどがない教会もある

〇ロケーションや設備などは派手ではないところが多い

 

チャペルのメリット

〇ロケーションがよく、綺麗

〇旅行会社のパンフレットやネットでも載っている

〇日本人の好みに作られている

 

チャペルのデメリット
〇企業独占契約のため衣裳や写真などのアイテムに関して融通が利かない

〇比較的費用が高い

〇1日に何組も挙式される場合がありバタバタすることもある

〇リニューアルや建て替えの可能性があり、将来その場所にない可能性もある

 

ここまで見てどうでしょうか?

どちらで結婚式がしたいでしょうか?

 

ハワイ挙式を希望されているお客様と電話や打ち合わせなどで、『気になっている会場は?』と伺うと

チャペルの名前を2つくらい出される方が多いです。

なぜなら、『ハワイで結婚式がしたい!』と思ったら旅行会社に行ってパンフレットをもらい
情報誌を買って、とりあえず参考に。。。って方が多いからです。

企業からすればチャーチよりもチャペルの方が何倍も儲かるのでパンフレットや広告のほとんどがチャペルです。
チャペルのそれはそれは綺麗な写真しか掲載しないので、当初は頭の中にはそのイメージしかないからですね。

そしてロケーションや目を引くものがたくさん載っています。
必ず1度は憧れる、『目の前が海になっているチャペル』

気になりますよね?

でもほとんどの方が、挙式後にリムジンで移動してビーチにフォトツアーに行かれていっぱい写真を撮られます。

後でビーチにいくなら挙式は違った雰囲気でもよかったかなーって思うのはきっと日本に帰ってアルバム見たら気づくのかもしれません。

 


友人などは私に裏事情まで知っているからこそ本音を聞いてきます。

その場合私は間違いなく『教会(チャーチ)』をおすすめします!!

チャーチのデメリットはどうにかなることばかりでメリットが豊富です。

一方チャペルのデメリットはどうすることもできません!
親身になればなるほど、チャペルはおすすめしなくなってしまいます。

あくまで個人的意見ですし、国内挙式の場合はほとんどチャペルですが、独占がないところは気にならないんですけどね!
独占というのは独占している本人しかいいことがないんですよねー!

独占販売、独占スクープ、独占契約。。。こちら側にはなんの意味もないこと。

ハワイに限ってのつぶやきでした!

 

教会一覧はこちら→ハワイの教会

 

 

フリーランスウェディングプランナー&フォトグラファー
ワンエイトプランニング Masa

http://one8-p.com


 

 

 

 

 

 

 

2014年6月25日
暑い夏に涼しく前撮り大阪高級ホテル撮影プラン|大阪・奈良・神戸前撮りウェディングフォト|フリーランスウェディングプランナー&フォトグラファーMasa『ワンエイトプランニング』

上質のホテル前撮りプラン

ホテル阪急インターナショナル前6↑Photo by Masa

 

☆高級ホテル・リゾートホテルのチャペルやエレガントなインテリアを生かした撮影プラン
☆結婚式で飾ったりする写真やウェルカムボード作成用にも最適!
☆結婚式を挙げる予定がない方のフォトウェディングとしても実際のチャペルを使用して撮影するので一生の思い出になります♪

☆通常こちらのスーペリアクラスのホテルと衣裳のグレードからすると下記料金の2倍程度が相場となるので、とてもお得にゴージャス!
☆業界トップクラスのグレードと価格が自慢!

 

~暑い夏も涼しく前撮り~

上質のホテル【洋装和装共通】前撮り ¥120,000(税別)

☆撮影代 約70カット以上撮影データDVD-R付

☆衣裳(洋装もしくは和装1点・タキシードもしくは紋付袴1点・小物一式)

☆新婦ヘアメイク

☆ブーケ&ブートニア(アートブーケレンタル) ※和装の場合は番傘を用意します。

☆会場使用料

♪各種アルバムやオープニングムービなどの商品もご用意が可能ですのでご相談ください!♪ 

(実際のお客様を撮影した写真サンプルはギャラリーページへ⇒こちら!)

 

~選べるホテル~

大阪の高級ホテル(チャペル・回廊撮影プラン)

大阪を代表するエレガントなホテルの大人気のチャペル・回廊でのフォトウェディング

 

 

 

ホテルバリタワー大阪天王寺

新しく2013年11月にオープンしたばかり、バリ島をイメージしたリゾートホテル

ワンエイトプランニングはこちらのホテルと婚礼運営の提携委託契約をしており、実際の結婚式のプランニングもMasaがいたします。

JR天王寺駅 地下鉄御堂筋線『天王寺駅』 近鉄『阿倍野橋駅』

バリタワーウェディング01

(実際のお客様を撮影した写真サンプルはギャラリーページへ⇒こちら!)

 

~撮影までの流れ~

お問い合わせフォーム・メール・お電話にて日程のご相談

衣裳合わせ・打ち合わせ 

(提携ドレスサロンにて衣裳合わせ) ※撮影当日衣裳合わせも可能な場合があります。

お申込み 

(ご予約金として3万円お預かりさせて頂き、最終金額より差し引かせて頂きます。)

撮影当日 

(ご新婦様ヘアメイク約1時間・撮影1時間・お着替え30分 合計2時間半程度)

ご精算

(当日現金もしくは後日銀行お振込にて)

↓ 約2週間後

データDVD-Rをご自宅にご郵送

 

空き状況・ご予約・お問い合わせ

1 2 3 4 5 6 10

ワンエイトプランニング

ワンエイトプランニング