ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
2014年9月10日
鶴見緑地前撮り

鶴見緑地前撮り1 鶴見緑地前撮り2 鶴見緑地前撮り3 鶴見緑地前撮り4 鶴見緑地前撮り5 鶴見緑地前撮り6 鶴見緑地前撮り7 鶴見緑地前撮り8 鶴見緑地前撮り9 鶴見緑地前撮り10 鶴見緑地前撮り11 鶴見緑地前撮り12 鶴見緑地前撮り13 鶴見緑地前撮り14 鶴見緑地前撮り15 鶴見緑地前撮り16 鶴見緑地前撮り17 鶴見緑地前撮り18 鶴見緑地前撮り19

2014年9月13日
本当に素晴らしい仕事|大阪・奈良・神戸フリーランスウェディングプランナー&フォトグラファー『ワンエイトプランニング』

『結婚式の数だけストーリがあります!』

ブライダルの仕事を初めてしたのは19歳の頃でした。
それから何百組の結婚式を見ましたが全く飽きないのは何故か?
会場が変わっても、人数が変わっても、進行が変わっても、時には全く同じような結婚式であっても。
何ででしょうね?全く違うんです。

自分自身が独身の時でも、結婚してからも、子供できてからも違って見えるんです。
誰をどんな気持ちで見るかによって違って見えるのかもしれませんね。

今回は有馬グランドホテルにて、挙式+ご家族9名様での会食撮影。
大人数での派手な結婚式にカメラマンが入るのは定番ですが、このような家族だけの会食は撮影を入れない方もおられます。
だからこそ、この場に呼んで頂けることはすごく嬉しく、家族になった気分で撮影します。

時にはカメラ置いて、甥っ子と遊んでみたり、子供の成長に関して話しをしてみたり、ゲストのカメラの操作方法や撮り方を教えてみたり。
そんな時間を一緒に過ごして、式後に『やっぱり今日の写真でアルバムも作ってほしいです!』って言われたら嬉しいですよね!
何かで人に喜んでもらう。
その人のところに何かを残してもらうことができる。

本当に良い仕事をさせて頂いております。

 

有馬グランドホテル3

有馬グランドホテル2

有馬グランドホテル1

このfacebookをご覧頂いているご縁にも特別なものを感じます。
いつも多くの閲覧といいね!有難うございます。

ありがとうございます!!

ワンエイトプランニング Masa
 

2014年9月7日
最近のブライズメイド|フリーランスウェディングプランナー&フォトグラファー『ワンエイトプランニング』

ブライズメイド1

『ブライズメイド』
中世のヨーロッパでは幸せを妬む悪魔から花嫁を守るために白い衣裳を着て撹乱させるのが起源と呼ばれています。

それから進化してきて欧米では新郎には当日までドレスを見せないためドレス選びやコーティネートをブライズメイドと一緒に行い、未婚の女性が白以外の衣裳を着ることになっています。

日本では、海外ドラマや映画などのイメージでブライズメイドを友人にお願いする場合も最近では増えてきておりますが未婚既婚を問わず当日のお手伝いをお願いするなど自由な発想になってきています。
仲良しの友達と可愛い写真が撮れるのが一番の理由でOKでしょう!

おめでとうございます!!

※アイスクリームビュッフェがおいしそうでした!!

 

 ブライズメイド2 ブライズメイド3 ブライズメイド4 ブライズメイド5 ブライズメイド6 ブライズメイド7 ブライズメイド8

フリーランスウェディングプランナー&フォトグラファー
ワンエイトプランニング Masa

1 2

ワンエイトプランニング

ワンエイトプランニング