ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
2015年1月24日
【速報!!】2015年4月以降のハワイウェディング料金が発表されました!ほとんどの会場で値下げ決定!!

Aloha!

ワンエイトプランニングのホームページをご覧頂きまして有難うございます。

 

ハワイウェディングでは年に1度、会場の挙式料金やアイテムの料金改正があり

2015年4月以降が未定だったのですが、本日現地から金額が発表されました!

 

なんと!!

ほとんどの会場が値下げしてくれております!!

円安の中、物価上昇もありハードル少し上がってきていた中嬉しいニュースです☆

 

私がオススメの素晴らしい教会であり、最安値だった

『ファーストユナイテッド・メソジスト教会』も

挙式料一式 $840→$750 (約88,500円)※現在のレート1ドル$118計算

もちろんお二人のリムジン送迎 ホテル⇔教会 がついてこの価格!!

 

2015年はハワイウェディングがお得!!

その他の会場一覧はこちら⇒今すぐ確認!

 

ハワイウェディング・国内オリジナルウェディング

フリーランスウェディングプランナー&フォトグラファー

『ワンエイトプランニング』Masa

ハワイ挙式

 

 

2015年1月17日
大切な物

阪神淡路大震災から20年。

 

20年前の今日、神戸市垂水区で私は被災しました。

気がつけば枕元には大きな時計や本などが散らばっており、頭に当たっていれば

大けがしていてもおかしくないほど。

幸いに家族や家は無事でした。

 

お昼には隣の須磨区の大火事から火山灰のように降ってくるもので白い車も真っ黒になるほどでした。

 

大きな余震はトラックのエンジン音のような地響きと共に迫ってきて今でもトラックが家の前にくると地震かと思うこともあります。

 

水道・ガス・電気がとまり、公衆浴場には長蛇の列。

お風呂に入るのも簡単ではありませんでした。

 

電気が復旧したころには、洗い物にならないようにお皿にサランラップを巻いて

その上にご飯とかつお節。こんなに白ご飯っておいしかったのか?と思うほど有難かったのを覚えています。

 

何が起こるか、次にまた大きな地震がくるのか、そんな不安の中で靴を履いて布団に入った日もありました。

 

当時赤ちゃんだった甥っ子が先日、無事に成人式に行ってきました。

もう20年です。

 

4年前には地震以上に脅威となった大津波の東北地震。

私はその3か月後にはボランティアとして被災地に向かいました。

神戸から一夜かけて車で東北へ。

まず視察したのは気仙沼の荒れ果てた光景。

テレビで見るのとは違い、その空気や匂いは同じ日本とは思えないほどでした。

歪んだ道は運転するだけで体力を消耗します。信号は機能していません。

2日目からは津波の被害が甚大だった南三陸町で1週間のボランティア。

自衛隊が瓦礫の下かから見つけてきてくれた写真やアルバムを洗って乾かしてホコリをとって体育館に展示し持ち主に渡す作業。

卒業アルバム、子供の写真、結婚式の写真。

たくさんの方の想い出がそこにはありました。

それまでの私はお客様から『結婚式の写真ってお金かけても見ないでしょう?』って質問されると『いやいや!見ますよ~!』って言っていました。

でも今はそんなセールストークのようなことは言わなくなりました。

 

『はい!そんなに頻繁には見なくなります!』そう言うようになりました。

 

何故か?

 

もし、東北地震のように津波で家やすべても物が流されて途方に暮れていた時に

結婚式のアルバムが見つかったらどうでしょう?

 

人生での最良の日の写真。

 

失って初めて大事だと気付くのかもしれません。

アルバムを作っていてよかったと思う瞬間がきます。

 

 

地震がきて、一つだけ持って逃げるとしたら何を持って逃げますか?

 

『結婚式のアルバム』

 

そうあってほしいと思っていつも重たいサンプルアルバムを持って打ち合わせに行っています。

 

本日はハワイ挙式新規のお客様と打ち合わせでした。

20年前の震災の年に神戸で誕生したラヴィ・ファクトリーのアルバムを持って

熱く語ってきてしまいました。

 

今ある環境、今食べているもの。

今着ている物、今住んでいるところ。

今一緒にいる人、今は天国から見てくれている人。

 

すべては有難いもの。

 

2015年1月1日
Happy New Year!!

皆様!


新年、明けましておめでとうございます!!

昨年はたくさんのご縁を頂き、とても充実した1年を過ごさせて頂くことができました。
本当に有難うございました!

 

今年は新しい取り組みもいっぱい頭の中に準備しておりますので
一つ一つを形にしていき、素晴らしいウェディングを作って参りますので
今後ともいっそうのご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

~「One」1つのイベントを通じて、「Eight」8の字のように末永くご縁を大切にしたい~
それがOneEightPlanningの想いです。

 

Wedding&Photo
ワンエイプランニング
代表 Masa

 

head office
〒530-0001
大阪市北区梅田1-11-4
大阪駅前第4ビル9階923-1002号

Tel:06-6105-5862
Fax:06-7635-8061
mobile:080-5311-1818
mail:info@one8-p.com
HP:http://one8-p.com

ワンエイトプランニング2015

ワンエイトプランニング

ワンエイトプランニング