ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
2016年1月27日
ハワイアンウェディング@キャルバリバイザシー教会|ハワイ結婚式手配プロデュース『ワンエイトプランニング』|北海道から沖縄まで全国出張打ち合わせ

Aloha!

2016年1組目のカップルはお馴染みの

キャルバリーバイザシー教会ですが『ハワイアンウェディング』

 

1月4日晴天!!

ハワイアンウェディング10

 

『ハワイアンウェディング』 

教会によってはオプションでフラダンサーとミュージシャンも参加して

素敵なオリジナルウェディングができるのです!

ハワイアンウェディング47

ハワイアンウェディング48

ハワイアンウェディング49

さらにトースティング(乾杯)もついています!

ハワイアンウェディング50

 

今回はお二人のご希望で『レイセレモニー』もご追加されました!

ハワイアンウェディング41

ハワイアンウェディング42

ハワイアンウェディング43

ハワイアンウェディング44

ハワイアンウェディング45

ハワイアンウェディング46

とっても素敵!!

挙式後にはフォトツアーも行かれてとっても素敵な

ハワイアンウェディングとなりました。

 

こちらのカップルの一日のお写真はギャラリーにアップしました。

ハワイアンウェディングフォトギャラリー@キャルバリーバイザシー

 

お問い合わせはお問い合わせフォームより

 

フリーランスウェディングプランナー&フォトグラファー

『ワンエイトプランニング』

代表:Masa

http://one8-p.com

TEL:06-6105-5862

mail:info@one8-p.com

大阪市北区梅田1丁目11番4号

大阪駅前第4ビル9階923-1002号

(出張打ち合わせしております)

 

2016年1月21日
ハワイウェディング・ハワイ挙式費用・安くお得に徹底攻略|人気のプロデュース『ワンエイトプランニング』

人気が高かったブログですので最新の2015年の統計で更新しました!
 

ゼクシイが発表した海外ウェディング調査2015では

海外ウェディングの総額:平均189.6万円 

2014年より15.9万円増加しここ数年間で増加傾向。

 

海外挙式の実施地域は、第1位『ハワイ』67.0%

第2位 『グアム』14.1% 第3位 『ヨーロッパ』7.5%

 

。。。と発表されて近年海外挙式が高くなっていっている感じです。

まず総額の平均189.6万円が高いか安いかです。

もちろん人によって個人差があると思いますが

ずばり『高いっ!!』

私は25歳の時にハワイで結婚しましたが

一般的なサラリーマンの収入くらいで

新婦は一般的なアルバイトの収入。いわゆる平均的なカップルでしたが

この金額は高いって思いました。

(当時は130万円の見積もりで手も足も出ませんでした(涙))

現在はプロデュースする立場になり、金額設定の裏側まで知っていますが

やっぱり『高い!高すぎる!!』

もっと安くてもいい海外挙式が実現します!!

海外挙式で1番人気があるのはやはり『ハワイ』で67%

その中で『オアフ島』がほとんどです。

では、ハワイ・オアフ島で挙式する場合に

どこに依頼するのが良いのでしょうか?

 

①旅行会社 

(旅行が専門なので実施は②と同じ)

②国内大手プロデュース会社 

(膨大な経費をかけるため高い)

③現地にしかないプロデュース会社

(お得で現地のリアルタイム情報に詳しい)

④全国出張打ち合わせの『ワンエイトプランニング』

(③と同様の価格で日本でのサポートがある)

まずほとんどのお客様が最初に考えるのは

①と②大手旅行・プロデュース会社に行かれる方がとても多いです。

 

簡単に言うと、だから高い!!

あなたが支払う挙式代には、上記会社のテレビコマーシャルや

パンフレットに使う『広告宣伝費』

多くの従業員の『人件費』一等地に店を構える『家賃』

含まれているから高くなるんです。

選ぶ理由としては知っている会社だから安心とか

みんなここを選んでいるからとかが多いと思います。


旅行会社だから旅行もセットなら安いのでは?
そんなことはありません!

 

旅費に関して

『ウェディング』や『ハネムーン』って書いてあるパンフレットってどうしても

気になっちゃいますよね!だって新婚さんなんですからね!
 

でも旅行会社からすれば、ターゲットを絞りやすく

魅力的な『儲かりの商品』を作りやすいのです。

①飛行機でお隣り席の確約

②ホテルオーシャンビュー高層階の確約

③お部屋にスパークリングワインをご用意しています

④空港到着時時にレイをプレゼント

などなど

 

素敵ですよね!

でも知らない間に10万円、お二人で20万円高かったら上記のサービス

本当に必要ですか?

普通に旅行に行く場合、インターネットで色々検索すると思いますが

パッケージプランでも①②が確約されているお安いプランがあります。

③スパークリングワインは現地のスーパーで8ドルくらいから売ってるかと・・・

④空港でレイをかけてほしい場合は。。。あっ以前パッケージでハワイ行ったら

頼んでもないのに首にかけられました(笑)荷物になるので現地に置いて帰りました。

 

↑ここまでは個人で手配ができるので安くするのは簡単です。

しかし下記は個人手配は難しいのでプロにお願いする方が

良いですが選ぶポイントをおさえましょう!


ハワイで挙式する場合にまず考えるのは

チャペルがいいかチャーチがいいか?


『チャペル』

日本の会社が挙式をするためだけに建設した施設のことをいいます。

結婚式が目的ですからロケーションもよく、日本人好みの会場が多いと思います。

衣裳会社が運営していることが多いのですが、たとえばA社が運営する

チャペルではA社のお客様(もしくは提携グループ会社)

しか結婚式をすることが出来ません。

衣裳やカメラマンなどもA社専属のアイテムしか利用できません。

この値段や質に関しては口コミなどを調べてみてください。

 

『チャーチ』

教会のことです。地元にある教会なので、

一般の信者さんも日曜日には礼拝をしたりする場所です。

誰でも結婚することができ、多くのプロデュース会社から手配できるために

価格は比較的安く結婚式ができる。

簡単に改装したり、つぶしたりはできないので

結婚式後10年後、20年後に訪れても

変わらずに残っていることが多く、歴史があり神聖な場所である。

どちらがいいかで、選択肢も価格も大きく違ってきます。

私が取り扱っているのはほとんどがチャーチ(教会)挙式です。

セントラルユニオン教会 大聖堂・中聖堂

ホーリー・ナティビティ教会・キャルバリー・バイ・ザ・シー教会

カワイアハオ教会・ヌアヌコングリゲーショナル教会

モアナルアコミュニティ教会・ファーストユナイテッドメソジスト教会

チャーチオブゴッド教会・ユニティ教会・セントクレメンツ教会・プリマリエ教会etc
 

挙式料金は約8万円~約24万円で教会により異なります

会場使用料・牧師への謝礼・シンガー・オルガニスト・

結婚証明書・挙式コーディネーター

ホテル~会場までの往復リムジン送迎代が共通して含まれています。
 

衣裳

アイテムの中でもっとも金額差が大きいものです。

私の経験上ではプロデュース会社の多くは

初期見積もりでは20万円程度の衣裳代が入っており

最終的には基本プランのドレスは種類がなくランクアップがほとんどで

ベールなどの小物は別途購入や、新郎のシャツなども

レンタルではなく購入しなければならない場合が多く

最終的には40万円程度になる傾向にあります。

ワンエイトプラニングは現地プロデュース会社である

『オーシャンウェディング』の代理店でもあります。

現地にしか会社がないと価格はお得ですが

メールなどでのやりとりになるため

ご不安なお客様もおられます。

それを解消するため日本全国、各地に私が伺いして色々アドバイスをさせて頂いております。

手ぶらでハワイに行って、衣裳レンタルをする場合は新郎タキシード、新婦ウェディングドレス

靴やベールなど必要な小物一式含めて$750、ランクアップ衣裳も一律で$300
 

上限が合計$1050(約12万円)で

約400着のドレスから選び放題で安心です!

 

ワンエイトプランニング提携の国内ドレスショップでは付属品もセットで15万円~20万円で

梅田・堀江(なんば)・滋賀・岐阜・徳島などで試着してお客様が持って行けるプランもあります。

高級ホテルなどでも大人気のドレスショップです!
 

写真・アルバム

せっかくハワイで結婚するならいっぱい写真撮ってアルバムにしたいと思うのは当然です。

大手会社は専属のフォトグラファーと自社のアルバムを販売しています。

もらえるデータも金額によりカット数が変わり、プロのフォトグラファーでもある私からしたら

心が痛くなるようなプランも少なくないようです。

一般的なプロデュース会社は現地の写真会社と提携しております。

そこにマージン(利益)を上乗せして販売しています。

一番人気でブライダルフォトのパイオニア『ラヴィ・ファクトリー』は写真とアルバムのクオリティは

世界トップレベル!!・・・・の会社で私は働いていたので提携させてもらっています。

なので利益上乗せせずラヴィ・ファクトリーのエンドユーザーさんと同じ価格で提供しています!

(これはめっちゃ優しいと思いますよ(笑))

 

上記をまとめると

挙式料金(挙式一式+衣裳・メイク・写真など旅費含む)
 

全国平均 189.6万円
 

ワンエイトプランニング 平均 100万円程度

できるだけ経費をかけず、還元できるように努力しております。

だからこのような価格で幸せになってもらうことができます。

余ったお金はこれからの生活や産まれてくるお子様などに使ってあげてください。

長々とお読み頂いて有難うございました!

 

お問い合わせはお問い合わせフォームより

 

フリーランスウェディングプランナー&フォトグラファー

『ワンエイトプランニング』

代表:Masa

http://one8-p.com

TEL:06-6105-5862

mail:info@one8-p.com

大阪市北区梅田1丁目11番4号

大阪駅前第4ビル9階923-1002号

(出張打ち合わせしております)

 

 

 

ワンエイトプランニング

ワンエイトプランニング