ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
2021年5月19日
【コロナが落ち着いたら海外で結婚式がしたい】それっていつ?

入籍が決まり、結婚式をどうするか悩んでいる人の中で最近よくSNSで見かけるのが

『コロナが落ち着いたら….』というコメント。

ではそれは一体いつなのか?

そして落ち着いたら結婚式を挙げるならいつから準備をしたらいいのか?

 

結婚が決まっても初めてのことなので

いつ・何から・どのように。。。

進め方がわからない人がほとんどです。

 

コロナの予測は難しいですが、これからの人生設計で出産やマイホームなど

計画がある場合は結婚式の日程はなるべく早く決めていきたいところ。

考え方をお伝えさせていただきます。

 

①『コロナはいつ落ち着くと思いますか?』

人によって考えはバラバラですが

「来年の今頃は?」と聞くと「だいぶ良くなっていると思う」と

答える方が多くなってきました。

ワクチンの接種も進み、今より悪くなることよりも良い方向に進みそうが気がしますよね?

 

②来年なら何月が都合がいいですか?

仮定のお話しでOKですが、来年海外で結婚式をするなら何月がいいですか?

まずはお仕事やご家庭の事情で考えてみましょう。

そして渡航先の最適なシーズンと照らし合わせます。

例えば海外挙式人気No,1のハワイで考えてみましょう。

ハワイは年中温暖な観光地ですが

乾季(5月~10月)と雨季(11月~4月)があり

ベストシーズンは5月~7月頃と言われています。

ビーチ挙式やガーデンウェディングなら少しでも天候が良い確率を狙いたいところなので

5月や6月が人気があります。

 

③【いつから行動する?】

仮の日程が決まったらいつから準備するのがいいか?

下記が目安になります。

 

☐1年前~10ヶ月前

⇒じっくりと比較検討ができて、忙しい方でも計画的に進められます。

会場や航空券にも空き状況に余裕があり、旅費を抑えた予約ができる。

 

☐10ヶ月前~6ヶ月前

⇒段取りよく進めると順調に進められるが、お仕事が忙しい人や

お二人の休日が合わないと少しバタバタする可能性もある。

人気会場やシーズンによっては希望時間の空きを予約できなかったり

航空券が取りにくくなることもある。

 

□2ヶ月前~6ヶ月前

⇒急いでください!!

結婚式実現のために集中する必要があります。

まずは航空券の確保に苦労することになります。

渡航できる状況と同時に結婚式ができる会場と時間を確認していきます。

場合によっては妥協も必要になるかもしれません。

 

こんな感じならどの時期から始めたいですか?

そう!1年前からがオススメです。

2022年のベストシーズンにハワイで結婚式がしたいなら

まさに今がスタートのタイミングなんです!!

目に見えてコロナが落ち着いたのを確認できる時には

予約が取れなくなっています。

今のうちから行動していくのが得策です。

『でももしコロナが来年も影響したらどうしたらいいですか?』

こう思っている方もいるはず。

ほとんどの会場やプロデュース会社では無料で日程変更をしてくれます。

(ワンエイトプランニングでは挙式の3ヶ月前まで日程変更OK)

今のうちにお気に入り会場と時間を予約しておいて

じっくり様子を見ながら考えることができます。

例えば、来年6月にハワイ挙式がしたいなら

今年6月に予約して、年内に判断しやると決めてから友人などを招待するというのもありです。

ウェディングプランナーに相談して具体的にスケジュールを決めていってもいいかと思います。

アフターコロナには今までの反動でリゾートが爆発的人気になる可能性があるので

早め早めの行動がスムーズな結婚式の進め方になります。

今です!今!!

お問い合わせ・ご相談予約はこちら!

One Eight Planning

【ワンエイトプランニング】
代表:Masa

https://one8-p.com

blog

  • 【最新】ハワイの結婚式・・・

    海外挙式人気No,1のハワイでの結婚式ですが、ついに再開しています。コロナ以前は毎日ハワイのどこかで結婚式が行われて、ビーチではウェディングドレス姿を見ない日は...... more

  • ハワイ結婚式で親族のみ・・・

    ハワイでの結婚式は、ふたりだけ挙式からご家族・親族のみの実施がとても多く、ゲスト人数も10名ほどの少人数の結婚式を出来るだけ安く挙げたいとお考えではないでしょう...... more

  • 【人気】ダナンでフォト・・・

    ベトナムのダナンは、アジアのリゾート地として注目されています。新婚旅行やハネムーンでダナンを予定されているなら、せっかくならフォトウェディングもいいです...... more

  • ハワイ挙式で2人だけの・・・

    海外リゾートウェディングで圧倒的な人気を誇るハワイ挙式。年間を通して温暖な気候と恵まれた天候はもちろん、結婚式の後もアクティビティやショッピングなども楽しめ、日...... more

お問い合わせはこちらのフォームより▶