ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
2020年4月2日
12回目の結婚記念日は?

日本では桜が満開の季節。なぜか今年は気持ちが春という感じではないですよね。でも桜は毎年綺麗に咲きます!私たちも頑張りましょう!

ハワイ新型コロナウィルスの影響

久しぶりにブログを更新いたします!新型コロナウィルスの影響でハワイでも3月25日から4月30日までの間、外出禁止令がでました。理由なく外出した場合に$5,000(日本円で約55万円)の罰金が科せられます。実際に罰金を取られた人も結構いるようです。これを受けてワンエイトプランニングでも延期を余儀なくされたお客様がおられその対応で忙しく、またこの雰囲気の中で明るい話題もなかなかなくてブログの更新をためらっておりましたがそろそろ前向きに動きます!!

12回目の結婚記念日

私がハワイで結婚式を挙げたのは2008年4月2日、そう12年前の本日です。当時は映画関係の仕事でサラリーマンをしていました。それからこの12年間には2人の子宝に恵まれたり、マイホームを手にした一方で転職をした会社では突然の倒産を経験し、さらに転職。ブライダル写真会社に営業として入社し10ヶ月で大きな店舗を任されるマネージャーに昇進しましたが、そのプレッシャーから大変苦労をしました。その後フォトグラファーとしての技術を身につけてワンエイトプランニングを開業し今に至ります。波乱万丈な12年間でしたが今は素敵なお客様がたくさんご来店いただけハワイの仲間たちと楽しく仕事をさせて頂いております。そのような中、全世界的な危機に直面し心を痛めております。

ワンエイトプランニングの最近

ハワイ挙式のお客様は先ほどお伝えした外出規制の影響で多くの延期が出ておりますが同じくダナン(ベトナム)でご成約頂いていたお客様もご家族のお仕事事情などから日本での実施へ検討が進んでおります。

また今週末日本で結婚式を予定されていた方も直前で延期を決断されました。大阪のホテルとも提携をしており結婚式の撮影やアルバムの制作をさせて頂いるのですがこちらも同様に多くの延期をされております。

ハワイ今の状況は?

ハワイ現地の様子はというと、外出禁止令ですので日本の【自粛】とは全く違い、意味なく外出すると大きな金額の罰金を本当にとられてしまします。現地在住者から写真が届きましたが普段のハワイとは違い、全く人がいません。

(※ビーチにいる人は違法です)

レストランは持ち帰り以外はできなく、休業しているところも多いです。すべてのツアーが中止になり、ショッピングモールなども全面休業となっております。ホテルも機能していません。スタッフも自宅勤務を行っております。

フォトグラファーは通常この時期からとても忙しくなり、平日・土日関係なく毎日のように撮影を行っておりますが現在は自宅待機です。。。観光業がメインのハワイは経済的にもとても苦しい局面にきております。

日本でも飲食業を中心のほとんどと言っていいほどの職業に影響がでていると思います。今は収束のための自粛はとても大事です!耐える時だと思います。耐えながらも希望を持てるように考えていきます。

明日、新しく希望を持ったプランを発表します!!大変な状況でも2020年にハワイ挙式をしたい方とハワイで働くフォトグラファーのためにも率先して動いていきたいと思います!!Mahalo!

お問い合わせ・ご相談予約はこちら!

One Eight Planning

【ワンエイトプランニング】
代表:Masa

https://one8-p.com

blog

  • チャペルとチャーチの違・・・

    チャペルとチャーチってどう違うの? それぞれのメリットとデメリットは? そう思ってこのページを見ているあなたは今、ハワイウェディングを検討されているので...... more

  • 【出張撮影】七五三・お・・・

    お子様のご成長おめでとうございます! ワンエイトプランニングのMasa(マサ)です!こうしてこのぺージを見て頂いているのも何かの『ご縁』 そんな『ご縁』を大...... more

  • ワクチン1回目接種完了・・・

    Aloha! ワンエイトプランニングのMasaです。 本日は1回目のワクチン接種をしてきました! 痛みもなく、熱も出ずに気分は良好です。 本当はワク...... more

  • 【ハワイウェディング1・・・

    【ハワイウェディング1日のスケジュール例】🌺 憧れのハワイウェディング🌴 最初は全くイメージ出来ない人も多くいらっしゃいます。 スケジュールはお客...... more

ワンエイトプランニング