ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
2021年9月24日
ワクチン2回目接種完了☆ハワイは11月から義務化がスタート!

2回目のワクチン接種を行ってきました!

今のところは熱もなく副作用的な感じはありませんので一安心です。

明日は久しぶりに出張打ち合わせで東京サロンへ行きます!

2019年は年間60フライトしていたのに今年初めての飛行機の利用です。

来年のハワイウェディングを検討されているお客様の打ち合わせ楽しみです☆

 

さて、ハワイ(アメリカ合衆国)では2021年11月より入国の際ワクチン接種証明書の提示を義務化するとの発表がありました。

現在までは陰性証明書の提示のみで10日間の隔離がなくなり実質的な規制はなかったのが一つ手間が増えてしまうこととなりました。

私のように既にワクチンを接種していたら問題はありませんが、ワクチンを打てない事情がある方には義務だけに渡航が出来なくなってしまいます。

ワクチンを打てない年齢の子供は対象外なので大丈夫です。

ワクチンの種類などの発表はまだありませんが、おそらく日本人が接種できるものであれば対象になってくるかと思います。

【11月以降ハワイへ渡航するには】

ワクチンを2回接種して証明書を提示する

②出発の72時間以内に行ったPCR検査で陰性を証明する

⇒①②でほぼ制限なく滞在が可能

※レストランや一部の施設ではワクチンパスポートなどが必要なるかも

 

帰国後

公共交通機関を使わずに自宅まで帰って14日間自主隔離が必要なのが最大のネック!

しかも公共交通機関には飛行機が含まれているらしいので乗り継ぎができない?!

この辺りを早く厚生労働省さんに何とか緩和してもらいたいところですね。

ということで11月からしばらくは上記のルールになりそうです。

時間と共に軽減されていくだろうというこで、2022年春以降にハワイウェディングを検討されている方が徐々に増えて参りました。

憧れのハワイウェディングをコロナに負けずに実現しましょう!!

お問い合わせ・ご相談予約はこちら!

One Eight Planning

【ワンエイトプランニング】
代表:Masa

https://one8-p.com

blog

  • ハワイ挙式・結婚式は新・・・

    ハワイ挙式・結婚式は新型コロナウィルスで現在はどうなった? ハワイ挙式・結婚式は新型コロナウィルスの影響で大きなダメージを受けました。ハワイでは2020年3月...... more

  • 自宅で結婚式|フリーラ・・・

    結婚式と言えばホテルやレストランなど結婚式場での挙式や披露宴、または神社での結婚式をイメージされる方が多いでしょう。日本も昔は自宅で結婚式を行うことがありました...... more

  • おすすめ関西ビーチウェ・・・

    ビーチウェディングと言えばハワイやアジアリゾート、もしくは沖縄での結婚式をイメージされる方が多いのではないでしょうか?しかしながら遠方での結婚式はゲストをたくさ...... more

  • マッチングアプリはプロ・・・

    マッチングアプリはプロフィール写真で効果激増!プロ撮影が良い理由 人と会う機会が少なくなってきてマッチングアプリの利用者は増加しています。それなのにこんな悩み...... more

ワンエイトプランニング