ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
2019年8月15日

結婚に対する考え方【東西比較】恋活・婚活など調査結果2019年最新版

結婚願望や相手に求める条件は十人十色。東西にも考え方に差があった!2019年最新版東西の結婚事情とは?

結婚観を東西比較 結婚相手に求める条件、東と西はここが違った!

 

結婚したいと思いますか?

20歳~39歳の独身男女に聞いてきました。『結婚したいと思いますか?』東60.3% 西61.4%が【結婚したいと回答西日本が若干ではあるものの結婚したいと考える人が多いという結果

結婚するならどんな人がいいですか?

【結婚相手にも求める条件】としては西が現実的な考えが多いのに対して東は見た目に対する内容が目立つ。西でモテるには真面目に誠実に!?東でモテるには外見を磨いたハイスペック!?

 

交際相手がいるの人は東西どっちが多い?

個人的な感想としては意外に少ないかなと思ってしまいましたが、せっかくパートナー決まり結婚するなら結婚式をしないともったいないですよね!『奇跡のご縁ですから!』

【恋活】はどれくらいの人がしているの?

待っているだけでは始まらない??多忙な日本人は偶然の出会いが少なくもはや『恋活』は当たり前?その方法もスマホの発展により多様化してきている。

 

【婚活】をしたことがありますか?


婚活する人はここが選ばれている↓

□合わせて読みたい
やっぱり前撮りはした方がいいの?費用の相場|2019年のトレンド調査
【2019年~2020年最新版】ハワイ挙式人気会場ランキング☆教会・邸宅

まとめ

☑結婚式したいと思っている人が多いのは西日本
☑求める条件は西は現実的に対して、東は見た目の条件も目立つ
☑恋活・婚活も需要が増え、内容も多様化している

出所:「婚活支援サービス パートナーエージェント」


↓今すぐ綺麗になろう!!

結婚が決まったら相談してみよう!ハワイ挙式・ダナン挙式(ベトナム)日本全国出張打ち合わせ対応☆大阪・神戸・奈良・京都・滋賀の披露宴・アフターパーティもお任せください。
↓OneEightPlanning【ワンエイトプランニング】↓

お問い合わせ・ご相談予約はこちら!

One Eight Planning

【ワンエイトプランニング】
代表:Masa

https://one8-p.com

blog

  • 海外出張のお知らせ

    いつもワンエイトプランニングのホームページをご覧いただきましてありがとうございます。 今後皆さまが快適で安心して海外での結婚式を挙げて頂くために、海外出張...... more

  • 【2024年最新】ハワ

    ハワイ結婚式で親族のみの費用はいくら? ハワイでの結婚式は、2人だけの挙式からご家族・親族のみの実施がとても多くなっています。 ゲスト人数も10名ほどの...... more

  • 海外挙式の中では格安!

    ハワイやバリなど、海外のリゾート地で結婚式を挙げるカップルも珍しくなくなってきました。一方で「海外での結婚式には憧れるけれど、費用が高いので悩んでいる...... more

  • 2人だけのハワイ結婚式

    海外旅行でリゾートと言えばやっぱりハワイ。 新婚旅行やハネムーンでハワイに行くなら、結婚式もハワイで挙げて費用も抑えること出来れば魅力的ですよね。 ...... more

LINEで相談
RESERVATION