ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
2022年5月30日
宮崎県のハワイウェディング・結婚式は出張打ち合わせ無料のワンエイトプランニング

ハワイでの結婚式を挙げたいと考えたものの、何からはじめたらいいのか?悩まれている方も多いのではないでしょうか?

お住まいの近くにハワイウェディングをプロデュースする会社がなかったり、旅行会社や大手のプロデュース会社しかなく、思っていたより費用が高くなりそうで、もっと費用を抑えたハワイでの結婚式をお望みではないでしょうか?

宮崎県はハワイウェディングを取扱うプロデュース会社は多くはありません。費用を抑えたハワイでの結婚式を挙げたい新郎新婦のご参考になる記事ですので最後までご覧ください。

ハワイで家族・親族だけで格安結婚式・挙式を行う

宮崎県のハワイウェディングの費用はいくら?|格安ハワイ挙式にする方法

ハワイでの結婚式は、式場によって異なる挙式料、写真や衣裳などのオプション費用、航空券・宿泊費を含めた旅費の合計がハワイ挙式の総費用となります。結婚式を挙げる式場の選び方によって、費用が大きく変わってきますので、まずは選べる結婚式の種類を確認してみましょう。

宮崎県で選べるハワイ結婚式はどんな種類があるの?

ハワイで結婚式を挙げられる式場は、「チャーチ」「チャペル」「リゾート」と3タイプに分けられます。

まずはチャーチとチャペルの違いに関しては、以前詳しく解説していますのでこちらをご覧ください。
チャーチとチャペルの違いとは?

リゾートのジャンルは、ビーチや邸宅・ホテルのガーデンウェディングなど、開放的な結婚式のことをいいます。

チャペルは結婚式専用の式場のことで、大手企業が運営しているため宮崎県にも店舗もあります。

また、JTBやHISなどの旅行会社も販売窓口になっている場合もあり、相談や予約も比較的しやすいかと思います。

一方で、チャーチは本物の教会のことですが、ハワイではとても人気の教会が多く費用も抑えることも可能です。

ただ、取り扱っているプロデュース会社がそれほど多くないため住んでいるエリアによっては相談窓口がない場合があります。

ワンエイトプランニングでは、日本全国出張打ち合わせを実施しているために宮崎県にお住まいの新郎新婦からも相談が可能です。

宮崎県で選べるハワイ挙式の衣裳手配方法は?

宮崎県にお住まいでハワイ挙式で着用するウエディングドレスの手配方法は、主に以下の3つです。

  • ✅宮崎でレンタルして持ち込む
  • ✅宮崎で購入して持ち込む
  • ✅ハワイでレンタルする

詳しく解説します。

宮崎でレンタルして持ち込む

一般的なのは、宮崎でドレスをレンタルしてハワイに持ち込む方法です。当社のようなハワイ挙式のプロデュース会社を通じてレンタルする方が多いですね。

宮崎でドレスをレンタルするメリット・デメリットは以下のとおりです。

メリット ・時間をかけて納得行くまでドレスを選べる
・日本語が通じる環境でドレス選びについて相談できる
デメリット ・荷物が多くなる
・プロデュース会社によってはレンタル費用が高くなる

費用については「レンタルだから購入よりは安くなる」と考える方が多いですが、ドレスのランクを上げたりオプションで小物を追加したりすると、総額40~50万円になってしまうこともあるので注意しましょう。

宮崎で購入して持ち込む

宮崎でドレスを購入してハワイに持ち込む方もいます。この場合のメリット・デメリットをまとめました。

メリット ・時間をかけて納得行くまでドレスを選べる
・日本語が通じる環境でドレス選びについて相談できる
・オーダーメイドすれば自分にピッタリのドレスができる
・帰国後のパーティーなどでも着られる
デメリット ・レンタルより高くなるケースもある
・荷物が多くなる
・プロデュース会社によっては持ち込み料がかかる

中古ドレスを選べば購入でも費用は抑えられますので「ドレスを複数用意したいが、費用面で厳しい」と悩んでいる方は中古ドレスを検討してみましょう。中古といっても1度短時間着ただけの美品が多いですよ。

なおワンエイトプランニングではドレスの持ち込み料はいただいておりません。

ハワイでレンタルする

ハワイにあるレンタルショップでドレスを借りる方法もあります。日本人向けのドレスレンタルショップなら、英語が苦手な方でもレンタルしやすいはずです。

メリット・デメリットは以下のとおりです。

メリット ・荷物が少なくなる
デメリット ・現地で急いでドレスを選ばなくてはいけな
・気に入ったドレスが見つからない可能性も

また「日本で試着してハワイで借りられる」というプランを用意しているプロデュース会社もあります。

ドレスにこだわりたいなら、日本で選んでいくほうがおすすめです。

宮崎県からハワイへの渡航方法は?

宮崎県から、ハワイへの渡航方法は下記方法があります。

  • ✅福岡空港から直行便を利用する
  • ✅宮崎空港から羽田空港または成田空港を経由する
  • ✅韓国などを経由する

順に説明していきますね。

まずは、福岡空港まで行ってからハワイへ直行便を利用する方法です。

福岡空港は、とても利用しやすい空港です。ハワイまでの直行便もあるので、所要時間が最も短いのは直行便を利用するのが良いでしょう。

次に、宮崎空港から羽田空港または成田空港を経由する方法です。

この方法のメリットは、ハワイまでの便が福岡空港より東京の方が多いという点にあります。

ANA(全日空)はハワイ専用の大型航空機A380というウミガメのデザインされた飛行機は、日本でも成田空港にしか就航していないため、宮崎県に限らず日本全国の空港から経由便を利用される方がおられます。

宮崎から東京までの国内線に関しては、乗り継ぎの場合は5,000円(往復10,000円)程度まで割引をしてくれること航空会社もあります。

航空券の費用をできるだけ抑えたい方には、韓国を経由方法があります。

大韓航空で韓国からハワイへの便がとても安い時期があり、その場合は一度韓国を経由することによって費用を抑えられる場合があります。

所要時間は多少かかってでも、費用を抑えたい方には検討してみる価値があります。

宮崎からハワイへの旅費はいくら?

宮崎からハワイへの航空券と宿泊費を合わせた旅費は4泊6日で20万円~25万円程度です。

もちろんゴールデンウィークやお盆などのハイシーズンは高くなりますが、ハワイ挙式のために適したホテルに宿泊されても、これくらいに抑えることが可能です。

ホテルのグレードや滞在日数によって前後しますので、予算は旅行担当者に相談しましょう。

ワンエイトプランニングでは、旅行会社と提携しているので、新郎新婦だけでなくゲストの旅行手配もご手配ができます。

宮崎県民にも人気のハワイウェディング式場ランキング

ハワイで親族のみで結婚式をする場合に、人気の式場をご紹介します。画像をクリックすると詳細ページにリンクしています。基本挙式費用も確認できますのでご覧ください☆

【1位 モアナルアコミュニティ教会】

ハワイで家族・親族だけで格安結婚式・挙式を行う

閑静な住宅街にあり、リムジンを降りて小道を歩くと、三角形の可愛い外観。中に入り振り返るとステンドグラスの美しさに魅了されます。

【2位 プリマリエ教会】

ハワイで家族・親族だけで格安結婚式・挙式を行う

白くて可愛い教会。元はチャペルとして建設されたので日本人好みの雰囲気でありながら、今は本物の教会として運営しているのでリーズナブル。少人数やおふたりだけの結婚式にも人気の式場。

【3位 セントラルユニオン大聖堂】

白く高い天井を見上げ、大きな柱の迫力に圧倒される豪華な教会。深紅のバージンロードはなんと35mもある!

【4位 カワイアハオ教会】

ハワイで家族・親族だけで格安結婚式・挙式を行う

オアフ島で一番歴史のある教会。ここで結婚式を挙げることはステータスになります。もちろんご家族・ご親族も、ここに招待されたことを嬉しく思っていただけることでしょう。

【5位 キャルバリーバイザシー教会】

ハワイで家族・親族だけで格安結婚式・挙式を行う

海が目の前にある唯一の本物の教会。広く円形になっている教会は、挙式中も家族に囲まれているあたたかみを感じられる。挙式後はガーデンにて海をバックに記念撮影もできるのでハワイでの結婚式では有名な教会の一つ。

【ハワイの挙式会場一覧はこちら】

実際に挙式をした先輩花嫁のリアルな口コミを紹介

口コミ①★★★★★5.0 n.さん(女性)
大手の会社さんと比較しましたが、ワンエイトプランニングさんはレスポンスやフットワークが軽く、親身に話を聞いてくださるのでこちらでお願いすることに決めました。最初から最後まで丁寧に迅速に対応して頂き、最高の思い出を作っていただきました。

口コミ②★★★★★5.0 まなさん(女性)
地方在住の私たちのために、担当の方が家の近くまで会いに来てくださったので助かりました。不安なことなど、なんでも丁寧に質問に答えてくださったので、スムーズに決められたと思います。

口コミ③★★★★★5.0 ごまとうふさん(女性)
親身に色々なことをプランニングして頂き大満足でした。

口コミ④★★★★★5.0 ハワイアンぴろぴろさん(男性)
簡潔でかつ、無駄のないやりとりでした。
また、とても低価格でしたが、丁寧で優しい対応でありがたかったです。

先輩カップルの写真が一覧で見ることができます!
ウェディングレポートを見る

宮崎県でのハワイウェディング打ち合わせ方法は?

ハワイでの結婚式を検討なら、費用はできるだけ抑えたいと思うのは当然です。最初に旅行会社に相談にいくことを思いつくと思いますが、結論からいうとベストプライスではないので、予算に余裕がなければ行かなくて大丈夫です。現地にしかないプロデュース会社は費用を安く抑えることが可能ですが、相談にいくことができなく、メールなどでのやりとりのみとなります。ワンエイトプランニングなら、現地プロデュース会社と同等の優れたコスパありながら全国どこにお住まいでも対面打ち合わせが可能です。

もちろん宮崎県でも無料の出張打ち合わせが可能でお近くのカフェやご自宅にお伺いして、ハワイウェディングの相談が可能です。

▶ハワイウェディングの出張相談予約をする

ワンエイトプランニングはハワイでの結婚式、海外挙式のスペシャリストがいる

ハワイでの結婚式は素晴らしい!と自信を持って言えるのは、私もハワイで結婚式を挙げた元新郎だからです。当時25歳で予算に余裕もなく、色々なプロデュース会社を探しまくりました。それはそれはとても大変で、あまりにも高額な見積りに愕然としました。花嫁が気に入るドレスを好きなだけ自由に選んでもらいながら、リーズナブルでハワイ挙式ができたらな~と思っていたら、それを実現できるウェディングプランナーになっていました。格安で良質なハワイ挙式をプロデュースすることをお約束いたします!

〈筆者プロフィール〉

ワンエイトプランニング
代表:Masa(マサ)

【経歴】
高校卒業後アメリカへ語学留学(今も日常英会話程度はOK!)
帰国後神戸でホテルマンとして勤務
映画会社などの経験を得て
ブライダル写真会社へ就職
マネージャー就任
フォトグラファーとして撮影を始める
2013年フリーランスとして独立開業
フォトグラファー兼ウェディングプランナーとしてこれまで500組以上の結婚式撮影と200組以上のプロデュースを担当
Masa(マサ)の詳しいプロフィールはこちら>

お問い合わせ・ご相談予約はこちら!

One Eight Planning

【ワンエイトプランニング】
代表:Masa

https://one8-p.com

blog

  • ベトナム結婚式・挙式は・・・

    「ベトナムで結婚式をしたい」でもどこがいいのか?どのように進めたらいいのかと考えているカップルもいらっしゃるのではないでしょうか。 「円安や物価高騰の影響...... more

  • 【最新】ハワイの結婚式・・・

    海外挙式人気No,1のハワイでの結婚式ですが、ついに再開しています。コロナ以前は毎日ハワイのどこかで結婚式が行われて、ビーチではウェディングドレス姿を見ない日は...... more

  • ハワイ結婚式で親族のみ・・・

    ハワイでの結婚式は、ふたりだけ挙式からご家族・親族のみの実施がとても多く、ゲスト人数も10名ほどの少人数の結婚式を出来るだけ安く挙げたいとお考えではないでしょう...... more

  • 【人気】ダナンでフォト・・・

    ベトナムのダナンは、アジアのリゾート地として注目されています。新婚旅行やハネムーンでダナンを予定されているなら、せっかくならフォトウェディングもいいです...... more

お問い合わせはこちらのフォームより▶