ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
2023年8月24日

ゼクシィ海外ウェディング2023Autumn&Winter最新版に掲載されました!

海外ウェディングを検討しはじめたカップルがとりあえず買ってしまうのが「ゼクシィ海外ウェディング」

最新版の「2023Autumn&Winter」にワンエイトプランニングがプロデュースしたカップルが掲載されました!

海外挙式をお考えでしたらご参考にしてみてください。

ゼクシィ海外ウェディング2023Autumn&Winter

リクルートが販売しているウェディングの情報誌を言えば「ゼクシィ」

国内版は関西・関東・東海などエリアごとに式場紹介がメインとなっていますが、海外版は全国共通のこの1冊

2023年8月23日発売で表紙モデルは秋元真夏さん

スヌーピーのエコバックと可愛い婚姻届の付録がついています

なぜワンエイトプランニングのお客様が掲載された?

今回掲載されたカップルはベトナムのフーコック島で結婚式を挙げられました。

まだまだ知名度が低いフーコック島では日本人初の結婚式となりました。

ゼクシィの担当者からワンエイトプランニングに突然連絡がきて、素敵なお写真なのでぜひ取材させてほしいというのがきっかけとなりました。

ベトナム(フーコック島)で結婚式を挙げられたカップルのインタビュー記事

ふたりとも海外旅行好きで、珍しいビーチウェディングをと選んだベトナム挙式がコロナで中止に。

「娘を授かった後もチャンスを狙い手配会社をさがしたところ、同じベトナムで日本人初となるフーコック島での挙式に巡り合ったんです。」

祭壇を設けたのは、リゾートホテルのプライベートビーチ。

砂浜を踏みしめながら、親子3人で一連の誓いの儀式を執り行った。

退場の音楽と生歌が流れると、それまでパパに静かに抱かれていた菜愛ちゃんがパッと笑顔になり、かわいい手拍子を披露。

ホテル側から見守っていた大勢のギャラリーからも大きな拍手が送られた。

「もう感無量でした。順番にとらわれず、娘を連れてこれてこのタイミングで行えて本当に良かったです。」

(ベトナム・ダナン・フーコック島での結婚式はバナーをクリック↓)

 

ベトナムのフーコック島ってどんなところ?

フーコック島(Phu Quoc Island)は、ベトナムの南部、カンボジアの海岸から南西に約40km離れた場所に位置する島です。

フーコック島は、美しいビーチや清潔で透き通った海水、豊かな自然、そして新鮮なシーフード料理で有名なリゾート地として知られています。

フーコック島には、長さ15kmにわたる白い砂浜があり、その周辺にはホテルやリゾート施設が数多くあります。

また、フーコック島は、シュノーケリングやダイビング、釣り、カヤックなど、さまざまな水上アクティビティを楽しめる場所でもあります。

島の内陸部には、原始林や滝、山々など、自然が豊かで美しい場所があります。

島の周辺には、カンボジア国境に近いアン・タイ・チャウ国立公園があり、希少な野生動物や鳥類の種類が生息しています。

フーコック島は、ベトナム全土から多くの観光客が訪れる人気のリゾート地です。

島内にはフーコック国際空港があり、ホーチミン市やハノイ市からの直行便が運航されています。

フーコック島での結婚式のスタイルは?

フーコック島での結婚式のスタイルは「ビーチウェディング」です。

ホテルのプライベートビーチに、ウェディングアーチやチェアを設置し、お花で装飾したシンプルなスタイルです。

サリンダリゾートの場合は、プランの中に「生演奏」がついており、ギター・シンガー・ドラム演奏の中で挙式が行われました。

フーコック島ウェディングのレポート

会場となるホテル内に宿泊されているので、お泊りしているお部屋から一日がスタートします。

今回のカップルには、小さなお子さんがおられるので、お部屋でゆったりダブレットで動画を観たりして過ごされていました。

ヘアメイクが完了すると、カメラマンとビデオマンによる撮影が始まります。

今回は写真が1名と映像が3名で合計4名のカメラマンで撮影でした。

緊張しながらも楽しく撮影

その頃、ビーチでは設営が完了しており、このような感じに仕上がっています。

リハーサルを行っていよいよ挙式本番!
まずは新郎とお子さんでご入場&一応リングガール(笑)

そして新婦とお父様でご入場!

お父様とは関西からの飛行機もご一緒で、入国審査も一緒に通過したのでもう私も家族の気分でした。

セレモニーマスターの進行で挙式がスタートしていきます。

挙式の進行は、指輪交換や誓いのキスなど一般的な内容を同じです。

約15分~20分の進行が行われます。

生演奏が心地よかったのか、お子さんもノリノリ!

ウェディングケーキがプランに含まれており、そのままビーチでケーキ入刀&ファーストバイト!

お腹へってたのかな?めちゃ食べてた(笑)

シャンパンで乾杯したら、そのまま新郎新婦だけでビーチや館内でのフォトツアー

新郎新婦からのコメント

フーコック島での日本人初の結婚式は無事に大成功!
新郎新婦に感想を聞いたところ「控えめに言って最高です!!」をおっしゃって頂けました☆

Googleの口コミには5つ星をつけて頂き、下記のコメントを頂きました。

ワンエイトプランニングさんの手配で念願のベトナムウェディングを行いました!

コロナで諦めかけていましたが、たまたま知り合いの旅行会社の紹介で出会い、ベトナムのフーコック島で最高の挙式を行うことができました。

日本人初だった!?サリンダリゾートではビーチ挙式、生歌演奏、ブーケ、パーティーも大満足でした。

またダナンでもアオザイを来てフォトツアーも組んで頂き、新婚旅行も兼ねていけて最高でした。
事前打ち合わせでも細かいところまでしっかり確認させていただき、またメールのレスポンスも早く、安心して式にのぞめました。

現地との連携もスムーズでヘアメイクさん、通訳の方、カメラマンさんもプロフェッショナルかつ、非常にフレンドリーで最高でした!

ベトナム挙式その他の企業様も問い合わせしましたが、Masaさんが1番良かったです!
ps:前日雨で心配になりましたが、Masaさんの晴れ男運健在でした。青空の下でビーチ挙式よかったです。
また、子どもが泣いてるとあやしてくださり写真撮影に集中して臨むことができました。

ありがとうございました!

このように、嬉しい感想を頂きました。

そして同年6月に国内(滋賀県の琵琶湖)でも挙式と披露宴を実施。

国内ウェディングの様子は→こちら

ベトナムのフーコック島が雨季の3月~9月は同じくベトナムのダナンがオススメ!

〈筆者プロフィール〉

ワンエイトプランニング
代表:Masa(マサ)

【経歴】
高校卒業後アメリカへ語学留学(今も日常英会話程度はOK!)
帰国後神戸でホテルマンとして勤務
映画会社などの経験を得て
ブライダル写真会社へ就職
マネージャー就任
フォトグラファーとして撮影を始める
2013年フリーランスとして独立開業
フォトグラファー兼ウェディングプランナーとしてこれまで500組以上の結婚式撮影と200組以上のプロデュースを担当
Masa(マサ)の詳しいプロフィールはこちら>

【関連記事】
●ハワイ結婚式で親族のみの費用はいくら?|格安ハワイ挙式にする方法
●ハワイ結婚式費用が半額になる!?裏ワザを教えます☆
●ハワイの結婚式費用で10名の場合の料金目安は?格安ハワイウェディングの選び方
●ハワイのビーチウェディングのメリット・デメリット|海外挙式・結婚式
●ハワイウェディングでゲストの旅費は出さなくていい?ハワイ結婚式費用
●ハワイ挙式で人気の教会・チャーチは?教会の特徴別に紹介
●オアフ島(ハワイ)の教会挙式・結婚式のオススメな理由とは?
●円安の状況でハワイ挙式・結婚式を上手に安くする方法とは?
【ハワイ挙式・結婚式】ウェディング費用や節約方法を徹底解説!
●ハワイ挙式に必要な滞在日数は?新郎新婦のスケジュールを紹介
●ハワイの結婚式をふたりだけで挙げる費用とメリット・デメリット
●ハワイウェディングTOPページ
●先輩カップルのギャラリーページ

【ハワイ挙式会場一覧】
キャルバリーバイザシー教会
カワイアハオ教会
セントラルユニオン大聖堂
セントラルユニオン中聖堂
モアナルアコミュニティ教会
ホーリーナティビティ教会
プリマリエ教会
ヌアヌコングリゲーショナル教会
ハワイアンビーチウェディング
ツリーハウス
ハレプナカイ
ラニクホヌア・コオリナ・ビーチサンセットウェディング
アパナ人前式
モアナルアガーデン

お役立ち情報
国土交通省観光庁ホームページ
GoToトラベル事業関連情報
各空港の国際線の就航状況
国交省からのお知らせ
関係機関リンク集
外務省ホームページ
海外安全情報配信サービス「たびレジ」
パスポート(旅券)に関して
ESTA(エスタ)申請はこちら
厚生労働省ホームページ
駐日ベトナム社会主義共和国大使館
在ベトナム日本国大使館
ダナン市ポータル

関連サイト・関連リンク
ANA(全日空)

JAL(日本航空)
ハワイアン航空
デルタ航空
ベトナム航空
阪急交通社
ハワイ旅行専門「ファーストワイズ」

 

お問い合わせ・ご相談予約はこちら!

One Eight Planning

【ワンエイトプランニング】
代表:Masa

https://one8-p.com

blog

  • 【2024年最新】オー

    ご結婚誠におめでとうございます! これから海外での結婚式を挙げようとご検討中のカップルの中でオーストラリアを候補にされている方は自然豊かな場所で心地の良い...... more

  • 【2024年最新】ハワ

    ハワイ結婚式で親族のみの費用はいくら? ハワイでの結婚式は、2人だけの挙式からご家族・親族のみの実施がとても多くなっています。 ゲスト人数も10名ほどの...... more

  • 2人だけのハワイ結婚式

    海外旅行でリゾートと言えばやっぱりハワイ。 新婚旅行やハネムーンでハワイに行くなら、結婚式もハワイで挙げて費用も抑えること出来れば魅力的ですよね。 ...... more

  • ハワイ挙式は旅行とセッ

    ハワイ挙式は旅行とセットで頼むな!   ハワイ挙式は旅行とセットで頼むと損する可能性が非常に高いです。 少しでも費用を抑えたい場合に役立つ情報となりますの...... more

LINEで相談
ONLINE RESERVATION24Hオンライン相談予約
24Hオンライン相談予約