ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
2023年8月23日

ダナンウェディングおすすめベトナム挙式|海外リゾートウェディング【ワンエイトプランニング】

人気急上昇中のアジアリゾート『ダナン(ベトナム)』海外挙式の夢をより身近に叶えて頂くことができます。
ついに海外旅行も本格的に復活し、ベトナムへの旅行者が増えてきました。
日本からも近く物価の安いダナンでの結婚式を計画していきませんか?

ダナンウェディングおすすめベトナム挙式|海外リゾートウェディング

【ダナンウェディングおすすめベトナム挙式】ダナンってどこ?

ベトナムは地図で見ると縦長の形をしており、上の方には首都のハノイ、下の方にはご存じホーチミン、そしてそのちょうど真ん中にあるのが「ダナン」です。

ダナンはアジアのワイキキと言われており、リゾート地として今、注目されています。
ベトナムは縦長なので、東側は、ずう~っと長く海に面しているので、ビーチもとても広く開放的です。

【ダナンウェディングおすすめベトナム挙式】日本からダナンへのアクセス

直行便で関西国際空港から約4時間45分、成田空港から約5時間30分。

乗継便の場合はハノイもしくはホーチミン経由でダナン国際空港に行くことが可能。

ベトジェットなどLCCを使えば、格安でダナン旅行が可能です。

【ダナンウェディングおすすめベトナム挙式】ダナンの結婚式ってどんな感じ?

ダナンでの結婚式は、ビーチウェディングが主流です。

ホテルにプライベートビーチで挙式ができます。

ホテルによっては、ガーデンやヴィラの前などでのウェディングができるところもあります。

【ダナンウェディングおすすめベトナム挙式】フラマリゾートダナン

ダナンウェディングで一番オススメできるのが、「フラマリゾートダナン」での結婚式です。

フラマリゾートダナンはベトナムで最初に5つ星を獲得したリゾートホテルであり、ダナンの象徴的なホテルとも言えます。

エントランスを抜けると海との境界線がないように見える「インフィニティプール」があり、綺麗なビーチと海はその奥にあります。

広大という言葉では足りないくらい、広い敷地にはホテルスタイルのお部屋と、家族みんなで泊まれるヴィラもあります。
フラマリゾートでのメリットとしては、万が一雨天の場合でも結婚式が行える場所があることです。

ハワイのように一瞬で雨が止む日ばかりではない、ベトナムの場合には雨天の場合も考慮しておくと安心できます。

【ダナンウェディングおすすめベトナム挙式】ダナンの結婚式費用

ダナンでの結婚式の費用は、海外挙式の中では格安です。

プラン内に必要な物はすべて含まれているので安心です。

航空券・宿泊費などの旅費や滞在費も、ハワイやヨーロッパに比べると断然安くなります。
詳しい料金はダナン専用のWEBサイトからご確認いただけます。

 

【ダナンウェディングおすすめベトナム挙式】ダナンのフォトツアー

ダナンで結婚式を挙げた後は、そのままビーチでの撮影はもちろん、ロケ地に行って撮影を行うフォトツアーも人気です。

ダナンで一番のビーチである「ミーケビーチ」、ピンク色の外観が可愛い「ダナン大聖堂」、恋人岬のようにカップルの聖地となっている「マリーナ」の他に車で約30分移動すると、街全体が世界遺産になっている「ホイアン」があります。

ホイアンは日本文化とも繋がりがあり、どこか懐かしいような雰囲気と、夜になるとランタンの灯りが神秘的な雰囲気を出してくれます。

【ダナンウェディングおすすめベトナム挙式】ダナンでアオザイフォト

ベトナムの民族衣装である「アオザイ」での写真撮影は日本人の男女ともに人気があります。

挙式はウェディングドレスとタキシード、ヘアスタイルを変えて、アオザイに着替えてフォトツアーといったようにアレンジすることもできます。

【ダナンウェディングおすすめベトナム挙式】ダナンの結婚式場

ダナンで結婚式ができる結婚式場は、上記でオススメした「フラマリゾートダナン」のほかに、ホイアンにある「ビンフンリバーサイド」があります。

有名なホテルとしては「インターコンチネンタルダナン」「ナマンリトリート」などでも挙式が可能です。

ただ、雨天のバックアップがなかったり、費用が高かったりします。

ダナンでのビーチでのウェディングは、会場によってそれほど大きな差はないので、安心できるフラマリゾートダナンで挙式をして、翌日から他のホテルに宿泊されるというのもオススメの滞在方法です。

【ダナンウェディングおすすめベトナム挙式】ダナンのオススメ時期

ダナンには乾季と雨季があります。乾季である3月~10月に結婚式を実施されることをおすすめします。

12月~2月はとても雨が多く、海も荒れるため、ご希望があっても結婚式の実施をお断りさせて頂いております。

【ダナンウェディングおすすめベトナム挙式】ダナンが雨季ならフーコック島

ダナンが雨季ならフーコック島がオススメ!フーコック島はダナンと反対側に位置しており、乾季と雨季がダナンとフーコック島は真逆になります。

なので10月~3月にベトナムで結婚式を挙げるにはフーコック島ウェディングが可能です。

フーコック島は「ベトナム最後の楽園」と呼ばれ、人気急上昇中でオーストラリアやヨーロッパからも多くの観光客が多く、アジアとは思えない開放的な場所になっています。

JWマリオットやヴィンパールホテルなど高級ホテルも多くゴージャスな結婚式を低価格で挙げることができます。

【ダナンウェディングおすすめベトナム挙式】フーコック島の結婚式場

フーコック島でオススメの結婚式場は「ザ・シェルズ」「JWマリオット」「ヴィンパールホテル」の3会場を取扱っています。

現在日本でフーコック島でのウェディングをプロデュースするのは【ワンエイトプランニング】だけなので、ぜひ一度ご相談ください!
▶フーコックウェディングのご相談予約をする

【ダナンウェディングおすすめベトナム挙式】ダナン結婚式ブライダルフェア

ワンエイトプランニングではダナン・フーコック島ウェディングのブライダルフェア(無料相談会)を開催しております。

大阪サロン・東京・神奈川サテライトサロンの他に全国出張打ち合わせやオンライン相談も実施しております。

気軽にご相談ください!
▶ダナンウェディングのご相談予約をする

【ダナンウェディングおすすめベトナム挙式】ダナン結婚式の申込み

ダナン・フーコック島の結婚式は1年前からご予約が可能です。

直近でも対応しますが、遅くても3ヶ月前までにはお申込みください。

お申込み方法はダナン・フーコック島公式WEBサイトよりご確認ください!

 

〈筆者プロフィール〉

ワンエイトプランニング
代表:Masa(マサ)

【経歴】
高校卒業後アメリカへ語学留学(今も日常英会話程度はOK!)
帰国後神戸でホテルマンとして勤務
映画会社などの経験を得て
ブライダル写真会社へ就職
マネージャー就任
フォトグラファーとして撮影を始める
2013年フリーランスとして独立開業
フォトグラファー兼ウェディングプランナーとしてこれまで500組以上の結婚式撮影と200組以上のプロデュースを担当
Masa(マサ)の詳しいプロフィールはこちら>

【関連記事】
●ハワイ結婚式で親族のみの費用はいくら?|格安ハワイ挙式にする方法
●ハワイ結婚式費用が半額になる!?裏ワザを教えます☆
●ハワイの結婚式費用で10名の場合の料金目安は?格安ハワイウェディングの選び方
●ハワイのビーチウェディングのメリット・デメリット|海外挙式・結婚式
●ハワイウェディングでゲストの旅費は出さなくていい?ハワイ結婚式費用
●ハワイ挙式で人気の教会・チャーチは?教会の特徴別に紹介
●オアフ島(ハワイ)の教会挙式・結婚式のオススメな理由とは?
●円安の状況でハワイ挙式・結婚式を上手に安くする方法とは?
【ハワイ挙式・結婚式】ウェディング費用や節約方法を徹底解説!
●ハワイ挙式に必要な滞在日数は?新郎新婦のスケジュールを紹介
●ハワイの結婚式をふたりだけで挙げる費用とメリット・デメリット
●ハワイウェディングTOPページ
●先輩カップルのギャラリーページ

【ハワイ挙式会場一覧】
キャルバリーバイザシー教会
カワイアハオ教会
セントラルユニオン大聖堂
セントラルユニオン中聖堂
モアナルアコミュニティ教会
ホーリーナティビティ教会
プリマリエ教会
ヌアヌコングリゲーショナル教会
ハワイアンビーチウェディング
ツリーハウス
ハレプナカイ
ラニクホヌア・コオリナ・ビーチサンセットウェディング
アパナ人前式
モアナルアガーデン

お役立ち情報
国土交通省観光庁ホームページ
GoToトラベル事業関連情報
各空港の国際線の就航状況
国交省からのお知らせ
関係機関リンク集
外務省ホームページ
海外安全情報配信サービス「たびレジ」
パスポート(旅券)に関して
ESTA(エスタ)申請はこちら
厚生労働省ホームページ
駐日ベトナム社会主義共和国大使館
在ベトナム日本国大使館
ダナン市ポータル

関連サイト・関連リンク
ANA(全日空)

JAL(日本航空)
ハワイアン航空
デルタ航空
ベトナム航空
阪急交通社
ハワイ旅行専門「ファーストワイズ」

お問い合わせ・ご相談予約はこちら!

One Eight Planning

【ワンエイトプランニング】
代表:Masa

https://one8-p.com

blog

  • 海外挙式の中では格安!

    ハワイやバリなど、海外のリゾート地で結婚式を挙げるカップルも珍しくなくなってきました。一方で「海外での結婚式には憧れるけれど、費用が高いので悩んでいる...... more

  • 【2024年最新】ハワ

    ハワイ結婚式で親族のみの費用はいくら? ハワイでの結婚式は、2人だけの挙式からご家族・親族のみの実施がとても多くなっています。 ゲスト人数も10名ほどの...... more

  • 2人だけのハワイ結婚式

    海外旅行でリゾートと言えばやっぱりハワイ。 新婚旅行やハネムーンでハワイに行くなら、結婚式もハワイで挙げて費用も抑えること出来れば魅力的ですよね。 ...... more

  • 【2024年最新】オー

    ご結婚誠におめでとうございます! これから海外での結婚式を挙げようとご検討中のカップルの中でオーストラリアを候補にされている方は自然豊かな場所で心地の良い...... more

LINEで相談
RESERVATION