ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
2022年1月6日
ハワイ挙式で2人だけの結婚式をオススメする理由と費用の相場は?

海外リゾートウェディングで圧倒的な人気を誇るハワイ挙式。年間を通して温暖な気候と恵まれた天候はもちろん、結婚式の後もアクティビティやショッピングなども楽しめ、日本語もある程度通じるので安心感があります。海外の中では日本人の新婚旅行・ハネムーンにとても行きやすいリゾート地だと言えます。今回は二人だけでハワイ挙式をお考えの方にオススメの理由をご紹介いたします。

お二人だけでハワイで結婚式を挙げるメリット

❙自由に気のままに!

✓結婚式を行うのは気を使うし面倒だと考えられる方もある程度おられます。ハワイ挙式は実はとても簡単に手続きができます。披露宴がない分、決めることがそれほど多くないので2回程度の打ち合わせで十分に詳細確認ができます。結婚式のあとはハネムーンとして自由に楽しめるのも海外挙式の魅力ですね!

❙結婚式の準備が簡単!

✓予約は1年前から可能ですが、最短で挙式3ヶ月前でも間に合います!初回のご相談後に日程と式場の候補を教えて頂くと空き状況を確認し、空いていればお内金を入金してご予約完了!衣裳合わせやご旅行手配もゆっくり検討したい場合は6ヶ月程度先の日程で検討すれば余裕ができます。(実は以前に翌月挙式も手配したことがあります)

❙ゲストに配慮しなくていい!

✓コロナの影響で海外に抵抗があるゲスト、ハワイには行きたいけど職場が許可してくれないなどゲストの中には様々な理由で渡航できない方もおられるかもしれません。自分たちはハワイで結婚式がしたいのに誰かに合わせて妥協するより「2人だけ!」という選択肢を選ぶこともありです!その分、国内では帰国後パーティを実施するというのも一つのプランです。

❙費用を抑えられる!

ハワイではゲスト人数によって挙式費用が変わることはありませんが、ゲストの送迎費用やパーティなどの費用がかからないため予算を抑えることができます。その分でハネムーンを充実させたりホテルのグレードを上げる方もおられます。

ハワイでの結婚式を2人だけで挙げるときにに必要な費用

❙挙式料

式場によって異なりますがワンエイトプランニングでは10.8万円~となっており含まれるものは以下の通りです。

挙式料に含まれるもの
●教会・会場の利用料
●牧師・シンガーへの謝礼

●結婚証明書
●リングピロー(レンタル)
●ブーケ・ブートニア
●教会コーディネーター
●アテンド(日本語の話せるスタッフ)
●カップルリムジン送迎(ワイキキのホテルから式場までの往復)

☆ハワイの各式場の挙式料一覧

❙挙式料以外に発生する費用

●フォトツアー

撮影はメイクシーン~リムジン内~挙式~挙式後の記念撮影を基本として、青い海や自然豊かなロケ地、またはハワイらしい建物が並ぶダウンタウンなどでのフォトツアーは入れておきたいオプションで常に人気があります。

●衣裳代

初期見積もりから最も費用が上がってしまうのがドレスやタキシードなどの衣裳代であり相場は約40万円と高額アイテムの一つである。ご成約後に選べるドレスが少なかったり費用が上がったり持込みができなかったりと後悔する口コミが多いプロデュース会社も多い。
ワンエイトプランニングでは衣裳を安心して選んで頂くために以下の取り組みを行っています。

1.提携ドレスショップでは15万円程度で安心してレンタルを行って頂く(ドレス&タキシード)

2.持込み衣裳に関しては無料での対応を行う

提携ドレスショップは大阪・東京・名古屋・福岡・滋賀などをメインに展開しており、ハワイ現地レンタルや地方でもご要望に応じた最適なご提案をさせて頂いております。

●ヘアメイク代

新婦のヘアセット・メイクアップ費用にはドレスの着付け代も含まれています。挙式にはアテンドスタッフが同行するためヘアメイクの同行やヘアチェンジ・リハーサルメイクまたは新郎のヘアメイクが必要な場合は別途オプションで対応可能。

●その他の費用上記のほか、ハワイではサービスを受けたことに感謝の気持ちを表す「チップ」が必要となります。教会の牧師やシンガーは挙式料にチップが含まれているため必要ありませんが、ヘアメイク・カメラマン・アテンド・リムジン運転手にはチップが必要です。お気持ちなので金額に決まりはありませんが相場としては1名につき$20程度が望ましいです。ワンエイトプランニングではプロデュース料金は全国出張打ち合わせの場合も一律で6万円頂いています。

お見積り目安

費用項目 金額の目安
挙式料 10.8万円
写真撮影 14万円
フォトツアー 3.8万円
ヘアメイク 4万円
プロデュース料金 6万円
費用合計 約38.6万円~
(平均約70万円~80万円)
※為替による変動があります

 

●旅行代金(航空券+宿泊代)
阪急交通社と提携しておりパッケージツアーからオーダーメイドの手配旅行まで取り扱っております。一般的なシーズンだとお一人様20万円程度の内容が人気なのでお二人で40万円は予算に入れておくことがオススメです。

お二人だけの結婚式事例紹介

【お二人だけの結婚式】を挙げられた先輩カップル映像

【お二人だけの結婚式】を挙げられた先輩カップル事例①


【お二人だけの結婚式】を挙げられた先輩カップル事例②

ハワイの結婚式場一覧を見る

 

お問い合わせ・ご相談予約はこちら!

One Eight Planning

【ワンエイトプランニング】
代表:Masa

https://one8-p.com

blog

  • 自宅で結婚式|フリーラ・・・

    結婚式と言えばホテルやレストランなど結婚式場での挙式や披露宴、または神社での結婚式をイメージされる方が多いでしょう。日本も昔は自宅で結婚式を行うことがありました...... more

  • おすすめ関西ビーチウェ・・・

    ビーチウェディングと言えばハワイやアジアリゾート、もしくは沖縄での結婚式をイメージされる方が多いのではないでしょうか?しかしながら遠方での結婚式はゲストをたくさ...... more

  • マッチングアプリはプロ・・・

    マッチングアプリはプロフィール写真で効果激増!プロ撮影が良い理由 人と会う機会が少なくなってきてマッチングアプリの利用者は増加しています。それなのにこんな悩み...... more

  • 勝尾寺での和装前撮りは・・・

    勝尾寺での和装前撮りが大阪ロケーション撮影でオススメな理由 結婚式の前撮りとして、または結婚式は挙げない代わりにフォトウェディングとして記念のお写真を残したい...... more

ワンエイトプランニング