ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
2023年6月10日

【ハワイ挙式】でふたりだけの結婚式をオススメする理由と費用の相場は?

海外リゾートウェディングで圧倒的な人気を誇るハワイ挙式。
年間を通して温暖な気候と恵まれた天候はもちろん、結婚式の後もアクティビティやショッピングなども楽しめ、日本語もある程度通じるので安心感があります。

海外の中では日本人の新婚旅行・ハネムーンにとても行きやすいリゾート地だと言えます。

今回はふたりだけでハワイ挙式をお考えの方にオススメの理由と費用に関してご紹介いたします。

後半にはおすすめの式場も掲載しているので、ぜひ最後までご覧ください!

ふたりだけでハワイで結婚式を挙げるメリット

ふたりだけのハワイ挙式なら【自由に気のままに】

結婚式を行うのは気を使うし面倒だと考えられる方もある程度おられます。
ハワイ挙式は実はとても簡単に手続きができます。

披露宴がない分、決めることがそれほど多くないので2回程度の打ち合わせで十分に詳細確認ができます。

結婚式のあとはハネムーンとして自由に楽しめるのも海外挙式の魅力ですね!

ふたりだけのハワイ挙式なら【結婚式の準備が簡単】

予約は1年前から可能ですが、最短で挙式2ヶ月前でも間に合います!
初回のご相談後に日程と式場の候補を教えて頂くと空き状況を確認し、空いていればお内金を入金してご予約完了!

衣裳合わせやご旅行手配もゆっくり検討したい場合は6ヶ月程度先の日程で検討すれば余裕ができます。

ふたりだけのハワイ挙式なら【ゲストに配慮しなくていい】

コロナの影響で海外に抵抗があるゲスト、ハワイには行きたいけど職場が許可してくれないなどゲストの中には様々な理由で渡航できない方もおられるかもしれません。

自分たちはハワイで結婚式がしたいのに誰かに合わせて妥協するより「ふたりだけ!」という選択肢を選ぶこともありです!

その分、国内では帰国後パーティを実施するというのも一つのプランです。

ハワイ挙式で2人だけの結婚式をオススメします

ふたりだけのハワイ挙式なら【費用を抑えられる】

ハワイではゲスト人数によって挙式費用が変わることはありませんが、ゲストの送迎費用やパーティなどの費用がかからないため予算を抑えることができます。

その分でハネムーンを充実させたりホテルのグレードを上げる方もおられます。

▶ハワイ結婚式ふたりだけ挙式のサンプル映像はこちら

ハワイでの結婚式をふたりだけで挙げるときに必要な費用

挙式料

式場によって異なりますがワンエイトプランニングでは12万円~となっており含まれるものは以下の通りです。

挙式料に含まれるもの
●教会・会場の利用料
●牧師・シンガーへの謝礼

●結婚証明書
●リングピロー(レンタル)
●ブーケ・ブートニア
●教会コーディネーター
●アテンド(日本語の話せるスタッフ)
●カップルリムジン送迎(ワイキキのホテルから式場までの往復)

▶ハワイの各式場の挙式料一覧はこちら

挙式料以外に発生する費用

挙式料だけでも結婚式は可能ではありますが、実際にはオプションを追加してハワイ挙式をさらに良いものにするためには費用がかかります。

✅写真撮影・フォトツアー

✅衣裳

✅ヘアメイク

ご要望やご予算に応じて追加しましょう。

フォトツアー

撮影はメイクシーン~リムジン内~挙式~挙式後の記念撮影を基本として、青い海や自然豊かなロケ地、またはハワイらしい建物が並ぶダウンタウンなどでのフォトツアーは入れておきたいオプションで常に人気があります。

衣裳代

初期見積もりから最も費用が上がってしまうのがドレスやタキシードなどの衣裳代であり相場は約40万円と高額アイテムの一つである。

ご成約後に選べるドレスが少なかったり費用が上がったり持込みができなかったりと後悔する口コミが多いプロデュース会社も多い。
ワンエイトプランニングでは衣裳を安心して選んで頂くために以下の取り組みを行っています。

1.提携ドレスショップでは10万~15万円程度で安心してレンタルを行って頂く(ドレス&タキシード)

2.持込み衣裳に関しては無料での対応を行う

3.手ぶらでハワイに行ってレンタルする現地プラン

提携ドレスショップは大阪・東京・名古屋・福岡・仙台・長崎・滋賀などをメインに展開しており、ハワイ現地レンタルや地方でもご要望に応じた最適なご提案をさせて頂いております。

ヘアメイク代

新婦のヘアセット・メイクアップ費用にはドレスの着付け代も含まれています。

挙式にはアテンドスタッフが同行するためヘアメイクの同行やヘアチェンジ・リハーサルメイクまたは新郎のヘアメイクが必要な場合は別途オプションで対応可能。

その他の費用上記のほか、ハワイではサービスを受けたことに感謝の気持ちを表す「チップ」が必要となります。

教会の牧師やシンガーは挙式料にチップが含まれているため必要ありませんが、ヘアメイク・カメラマン・アテンド・リムジン運転手にはチップが必要です。

お気持ちなので金額に決まりはありませんが相場としては1名につき$20程度が望ましいです。

▶ハワイで結婚式を挙げたカップルの写真を見る

ハワイふたりだけの結婚式のお見積り目安

ハワイでふたりだけの挙式なら50万円~実現が可能です。

フォトなども充実したい場合はご要望に応じて費用がかかりますが、ワンエイトプランニングは平均80万円でお客様に喜んで頂いております。

費用の内訳 料金
挙式料(会場使用料) 12万円~
衣裳 10万円~
ヘアメイク 4万円
写真撮影 15万円
プロデュース料 6万円
諸経費・税金 3万円
合計 50万円~80万円

●旅行代金(航空券+宿泊代)
ワンエイトプランニングでは、阪急交通社と提携しておりパッケージツアーからオーダーメイドの手配旅行まで取り扱っております。
一般的なシーズンだとお一人様20万円程度の内容が人気なのでおふたりで40万円は予算に入れておくことがオススメです。

ふたりだけでハワイ結婚式をするなら知っておきたい人気の式場

ハワイでふたりだけで結婚式をする場合に、人気の式場をご紹介します。

画像をクリックすると詳細ページにリンクしています。

【セントラルユニオン大聖堂】

セントラルユニオン大聖堂は、堂々とした石造り、青空に映える尖塔、4本の円柱に支えられたエントランスという美しい外観を持つ教会。
両サイドの窓からたっぷり差し込む外光と吹き抜ける風が心地よい内部は天井が高く750名まで収容可能な広々とした空間となっています。

インテリアは優美な白亜バージンロードは深紅というシンプルな色調が上品。
パイプオルガンの音色も美しく響き渡り、本格的な教会式を堪能できます。

→【セントラルユニオン大聖堂】をもっと知りたい?

【セントラルユニオン中聖堂】

大聖堂の西、およそ46メートル離れた場所に建つセントラルユニオン中聖堂は、神聖な教会式をリラックスした雰囲気の中で挙げることのできるロコカップルに人気のチャーチです。
インテリアは大聖堂と同じく白を基調とし木製の長椅子や淡いブルーの絨毯とセンスよくシンプルにまとめられています。
両サイドの窓からは風と光がたっぷり入り、庭のグリーンも見えて全員が心和むひとときを過ごせることでしょう。
エントランスは遮るものがなくフラワーシャワーに十分なスペース。
可愛らしい外観の教会と青空をバックに花びらがお2人を包む瞬間は絶好のフォトチャンスです。

→【セントラルユニオン中聖堂】をもっと知りたい?

【キャルバリーバイザシー教会】

どの席からも海が見えるハワイらしい教会として不動の人気を誇るキャルバリー・バイ・ザ・シー教会。
バージンロードの先には青い水平線がパノラマで広がります。
心落ち着く波の音と、窓から差し込む柔らかな光を全身に浴びつつのセレモニーは
一生心に刻まれることでしょう。
ハワイらしいと、日本から来てくれるゲストみんなが喜んでくれるような素敵なウエディングにしたい!
というカップルにぴったり。

→【キャルバリーバイザシー教会】をもっと知りたい?

【モアナルアコミュニティ教会】

1958年に建造された、モアナルアコミュニティ教会はハワイ州の歴史的建造物にも指定されています。
エントランスの三角形の壁を埋め尽くす、底辺約13.5メートル、高さ約9メートルの大きなステンドグラスはキリスト教の精神を描いたもの。
挙式後の感想で「ここにしてよかった」という声が多いこの教会は、庶民的で親しみやすい雰囲気が特徴。
外観から素朴なコミュニティの教会というイメージで 中に入り振り返るとエントランスの壁一面が素晴らしいステンドグラス!ゲストをびっくりさせることができます。
挙式後、このステンドグラスを見上げながら退場する瞬間は、感激で胸が一杯になることでしょう。

【プリマリエ教会】

ハワイで家族・親族だけで格安結婚式・挙式を行う

ワイキキから車で10分ほどの住宅街にあるプリマリエ教会。
当初結婚式専用のチャペルとして建てられたため、可愛い外観&両側に立つやしの木とハイビスカスのエントランスが素敵な教会です。
広すぎない教会内部は気取らないシンプルな佇まいで親しみやすく新郎新婦もゲストもリラックスして式に臨むことができます。
木の質感を活かした天井以外はすべて白で統 一。
外光がたっぷり入り、まばゆいほどの明るさと清潔感にあふれ、気持ちまでピュアにしてくれます。
赤いハイビスカスをモチーフにした丸いステンドグラス がエントランス頭上を飾りステンドグラス越しの優しい光が入場シーンに彩りを添えます。

→【プリマリエ教会】をもっと知りたい?

【カワイアハオ教会】

ハワイで家族・親族だけで格安結婚式・挙式を行う

カワイアハオ教会はその昔、ハワイ王朝の戴冠式や結婚式の舞台ともなった、伝統を肌で感じることのできるオアフ島最古の教会。
重要文化財にも指定されています。珊瑚でできた 外壁を持ち、優しさと威厳を兼ね備えた姿はオアフ島のトレードマークの一つとして親しまれています。
ハワイ語で礼拝が行われる数少ない教会の一つでもあり格式あるハワイアンウエディングを望むカップルにはここ以上にふさわしい教会はないといえるでしょう。

→【カワイアハオ教会】をもっと知りたい?

【ホーリーナティビティ教会】

ハナウマ湾に向かう途中、高級住宅街で有名なカハラに続く閑静なアイナハイナ。
この地域の人々に慈しまれている美しい教会がこの「ホーリーナティビティ」です。
オアフ島にある日本人カップルの挙式を受け入れる教会は既に知られ尽くした感がある中今までどこのパンフレットでもほとんど見かけることのなかった知られざる教会。
天井まで届くステンドグラスから差し込む優しい光と858本のパイプから成るパイプオルガンが醸し出す幻想的なムードの中でセレモニーが執り行われ、感極まって思わず涙する参列者も多いそう。

→【ホーリーナティビティ】をもっと知りたい?

【ヌアヌコングリゲーショナル教会】

ヌアヌコングリゲーショナル教会は、1967年にハワイで初めて日本人の挙式を受け入れていた教会として知られいます。
親子二代ここで挙式という素敵なエピソードもある教会。
ハワイ王室の別荘地であったという由緒ある敷地に建ち広大な庭園が自慢。
教会内部は落ち着いたシンプルなたたずまいでありながら、ステンドグラスや長めのバージンロードが美しいセレモニーシーンをしっかり演出してくれます。

→【ヌアヌコングリゲーショナル教会】をもっと知りたい?

【ハワイアンビーチウェディング】

爽やかなハワイのビーチに立つ花嫁にはシンプルなドレスや、白いムームーがぴったり。
花婿には白い秋シードやアロハが似合います。
ウエディングドレスの足下は素足にサンダ ル、これってかわいいんですよね。

ハワイの正装は、アロハとムームー。
ゲストのみなさまもぜひ男性はアロハ、女性はリゾートドレスで。潮風に吹かれながら 白い砂の上を歩けば、心も身体もすーっと軽くなってゆきます。
ビーチに流れるウクレレの響き、ハワイの魅力を心ゆくまで堪能してください。

→【ハワイアンビーチウェディング】をもっと知りたい?

【ツリーハウス】

ニウバレー地区に位置する「ツリーハウス」は、そのネーミング通りウッドデッキを併設した大きな木がシンボル。
ココヘッドが見渡せるプライベートビーチを目の前に、リゾート感たっぷりの憧れのウェディングが叶えられる場所。
海を一望しながらの人前式、テントを張ってのガーデンパーティーとハワイらしい開放感溢れる演出の中には家族や友人たちとデッキの上でフォトシューティング…なんて楽しみ方も!

→【ツリーハウス】をもっと知りたい?

【ハレプナカイ】

邸宅ウエディングの魅力は、新郎新婦もゲストと一緒にくつろげるということ。
ホテルやレストランとは違った、穏やかでリラックスした時間をお過ごしいただ けます。
ハワイ有数のリゾートにあるハレ・プナ・カイは、ガーデンプールと広い芝生のお庭が自慢の邸宅です。
吹く風も心地よく、ここではみんな笑顔になっ てしまいます。
お二人の輝く未来を、ハワイの空の下で祝福しましょう。
青空と木々の緑が美しいハーモニーを奏で、お二人の感動を優しく包み込んでくれることでしょう。

→【ハレプナカイ】をもっと知りたい?

【ラニクホヌア・コオリナ・サンセットウェディング】

ハワイ語で【天国と地球が出会う場所】という意味の『ラニクホヌア』西海岸コオリナ地区にある神聖なこの場所で夕日をバックに幻想的なサンセットビーチウェディングが叶います。

→【ラニクホヌア】をもっと知りたい?

【モアナルアガーデン】

モアナルアガーデンに足を踏み入れると、その広さと、木々の大きさに圧倒されます。
愛と平和の象徴でもあるモアナルアガーデンは、ハワイの歴史と深い関わりを持つカメハメハ王家ゆかりの地。
カメハメハ5世のコテージやタロイモ畑もあり、映画「プリンセスカイウラニ」のロケ地にもなりました。
広大な敷地には、モンキーポッドだけでなく、竹、マンゴー、バニアンツリー、バオバブの木など世界中の木々が枝葉を広げています。
国や民族を超えてつながり高め合う、というカメハメハ王家の思想がこの地に息づいています。
みずみずしい緑の季節、可憐な花が咲く季節、生命の営みを繰り返しながら訪れる人を温かく迎えてくれます。
ハワイアンスタイルと人前式、お二人にピッタリのセレモニーで緑に包まれる癒しのひと時をお過ごしください

→【モアナルアガーデン】をもっと知りたい?

【アパナ人前式】

モアナルアガーデン内のアパナで日本人MCによって行う人前式。
お二人らしさを大切に、笑顔あふれるセレモニー。

鮮やかな緑の上に整然と並んだ石のタイル、祭壇に続くバージンロードには、遠い昔、出会いや絆を大切にし日本とアメリカの架け橋となった歴史上の人物、ジョン万次郎が歩いた教会のタイルが使われています。
どこまでも果てしない青空と、きらめく陽の光を心ゆくまで楽しみましょう。

お二人を支え、祝福してくださる大切な方々に感謝したい。
そんな誠実なお二人の門出を、モアナルアガーデンの木々が見守ってくれます。

途切れのない永遠の象徴である「円」をモチーフにした祭壇で、お二人の絆を深めてください。
ハワイの青空の下、素直な気持ちでお互いの愛とこれからの未来を誓いましょう。
セレモニーの後は、楽しいお写真をたくさん撮影してください。

花の季節なら、ふわふわのモンキーポッドの花が、彩を添えてくれます。

→【アパナ人前式】をもっと知りたい?

実際に挙式をした先輩花嫁のリアルな口コミを紹介

口コミ①★★★★★5.0 Minaさん(女性)

旅行会社やプロデュース会社など、様々な角度からハワイウエディングを調べ、最終的に辿り着いたのがこのワンエイトプランニングさんでした。
自分達の要望に沿ってご提案してくださり、レスポンスも早いので、リモートでの打合せでしたが、とても安心出来ました。その後当日までの間で、直接お会いする時間を作ってもらい、最終打合せをして当日を迎えました。
また、Hawaiiに初めて行く私達の為に
結婚式以外のことでもオススメのお店や気をつけるべき事など優しく教えてくださり、本当に素敵な人だなと思いました♪
おかげさまで、一生の思い出になる
最高な1日を過ごす事ができ幸せです!

ラニクホヌアでの式は、何を調べてもあまり情報が無く不安なこともありましたが、担当のmasaさんが心強くサポートしてくださるので安心できました。
他の人にもオススメしたいくらい景色も雰囲気も最高な場所だったので
ここにして良かったと心から思っています♪

分からないことが多く、
心配事や不安等あると思いますが
masaさんにお任せすれば
きっとどこで式を挙げても
素敵にしてくれると思います!

本当にありがとうございました。

口コミ②★★★★★5.0 まなさん(女性)
地方在住の私たちのために、担当の方が家の近くまで会いに来てくださったので助かりました。不安なことなど、なんでも丁寧に質問に答えてくださったので、スムーズに決められたと思います。

口コミ③★★★★★5.0 ごまとうふさん(女性)
親身に色々なことをプランニングして頂き大満足でした。

口コミ④★★★★★5.0 ハワイアンぴろぴろさん(男性)
簡潔でかつ、無駄のないやりとりでした。
また、とても低価格でしたが、丁寧で優しい対応でありがたかったです。

口コミ⑤★★★★★5.0 東京都在住(女性)
ワンエイトプランニングさんの手配で念願のハワイウェディングを行いました! 大阪ベースの代表Masaさんは打ち合わせ時には関東に足を運んでくださり、細かいところまでしっかり確認できたので、安心して式にのぞめました。 現地との連携もバッチリで、当日の進行も非常にスムーズ。ヘアメイクさん、介添えの方、カメラマンさんもプロフェッショナルかつ、非常にフレンドリーで最高でした! リゾ婚で迷っている方がいたら、ぜひ検討して欲しいです!

口コミ⑥★★★★★5.0 関西在住(女性)
憧れのハワイウェディングを、コロナ禍でも叶えることができました!打ち合わせから丁寧にしてくださり、当日も素敵なヘアメイク、アテンド、カメラマンの方々に大変お世話になりました!! 人生の節目に、一生忘れられない思い出を作ることが出来ました!! 本当にありがとうございました😊✨

先輩カップルの写真が一覧で見ることができます!
ウェディングレポートを見る

おふたりだけのハワイでの結婚式なら旅行会社ではなくプロデュース会社に相談するのがオススメ

ハワイでの結婚式おふたりだけのみで検討なら、費用はできるだけ抑えたいと思うのは当然です。

最初に旅行会社に相談にいくことを思いつくと思いますが、結論からいうとベストプライスではないので、予算に余裕がなければ行かなくて大丈夫です。

現地にしかないプロデュース会社は費用を安く抑えることが可能ですが、相談にいくことができなく、メールなどでのやりとりのみとなります。

ワンエイトプランニングなら、現地プロデュース会社と同等の優れたコスパありながら全国どこにお住まいでも対面打ち合わせが可能です。

無料出張打ち合わせの実施や、大阪と東京にはウェディングサロンがあります。

✅大阪サロン・東京サロンへご来店

✅Zoomでオンラインでご相談

✅全国無料出張お打ち合わせ

いずれもご予約が必要ですので、まずはご連絡ください

ワンエイトプランニングはハワイでの結婚式、海外挙式のスペシャリストがいる

ハワイでの結婚式は素晴らしい!と自信を持って言えるのは、私もハワイで結婚式を挙げた元新郎だからです。

当時25歳で予算に余裕もなく、色々なプロデュース会社を探しまくりました。

それはそれはとても大変で、あまりにも高額な見積りに愕然としました。

花嫁が気に入るドレスを好きなだけ自由に選んでもらいながら、リーズナブルでハワイ挙式ができたらな~と思っていたら、それを実現できるウェディングプランナーになっていました。格安で良質なハワイ挙式をプロデュースすることをお約束いたします!
【ハワイ挙式の個別相談の予約はこちら】

まとめ

ふたりだけのハワイ挙式は、今とても注目されています。費用も50万円程度~可能で、海外旅行に行けなかったのでハネムーンを兼ねて結婚式など、ご希望やご予算に合わせてご相談承っております。

ワンエイトプランニングでは、ふたりだけのハワイ挙式にピッタリのプランが見つかります。ぜひご相談ください。

大阪サロンにご来店

✅東京サテライトサロンにご来店

✅全国出張打ち合わせ

✅zoomでオンライン打ち合わせ

ご自身にあった方法でご相談ください。

まずは無料のご相談をご予約ください!

〈筆者のプロフィール〉

ハワイ挙式で2人だけの結婚式ならご相談を
ワンエイトプランニング
代表:Masa(マサ)
【経歴】
高校卒業後アメリカへ語学留学(今も日常英会話程度はOK!)
帰国後神戸でホテルマンとして勤務
映画会社などの経験を得て
ブライダル写真会社へ就職
マネージャー就任
フォトグラファーとして撮影を始める
2013年フリーランスとして独立開業
フォトグラファー兼ウェディングプランナーとしてこれまで500組以上の結婚式撮影と200組以上のプロデュースを担当
Masa(マサ)の詳しいプロフィールはこちら>

【関連記事】
●オアフ島(ハワイ)の教会挙式・結婚式のオススメな理由とは?
●ハワイ結婚式で親族のみの費用はいくら?
●円安の状況でハワイ挙式・結婚式を上手に安くする方法とは?
【ハワイ挙式・結婚式】ウェディング費用や節約方法を徹底解説!
●ハワイ挙式に必要な滞在日数は?新郎新婦のスケジュールを紹介
●ハワイの結婚式をふたりだけで挙げる費用とメリット・デメリット
●ハワイウェディングTOPページ
●先輩カップルのギャラリーページ
●国が公表している外国為替相場の課税価格の換算データ

ハワイ挙式会場一覧
キャルバリーバイザシー教会
カワイアハオ教会
セントラルユニオン大聖堂
セントラルユニオン中聖堂
モアナルアコミュニティ教会
ホーリーナティビティ教会
プリマリエ教会
ヌアヌコングリゲーショナル教会
ハワイアンビーチウェディング
ツリーハウス
ハレプナカイ
ラニクホヌア・コオリナ・ビーチサンセットウェディング
アパナ人前式
モアナルアガーデン
Ohana Easy Photo

お役立ち情報
国土交通省観光庁ホームページ
GoToトラベル事業関連情報
各空港の国際線の就航状況
国交省からのお知らせ
関係機関リンク集
外務省ホームページ
海外安全情報配信サービス「たびレジ」
パスポート(旅券)に関して
ESTA(エスタ)申請はこちら
厚生労働省ホームページ
海外渡航に関する水際対策(厚生労働省HP
入国前検疫WEB手続き「ファストトラック」
駐日ベトナム社会主義共和国大使館
在ベトナム日本国大使館
ダナン市ポータル

関連サイト・関連リンク
ANA(全日空)

JAL(日本航空)
ハワイアン航空
デルタ航空
ベトナム航空
阪急交通社

お問い合わせ・ご相談予約はこちら!

One Eight Planning

【ワンエイトプランニング】
代表:Masa

https://one8-p.com

blog

  • 【2024年最新】ハワ

    ハワイ結婚式で親族のみの費用はいくら? ハワイでの結婚式は、2人だけの挙式からご家族・親族のみの実施がとても多くなっています。 ゲスト人数も10名ほどの...... more

  • 海外挙式の中では格安!

    ハワイやバリなど、海外のリゾート地で結婚式を挙げるカップルも珍しくなくなってきました。一方で「海外での結婚式には憧れるけれど、費用が高いので悩んでいる...... more

  • 2人だけのハワイ結婚式

    海外旅行でリゾートと言えばやっぱりハワイ。 新婚旅行やハネムーンでハワイに行くなら、結婚式もハワイで挙げて費用も抑えること出来れば魅力的ですよね。 ...... more

  • 【2024年最新】オー

    ご結婚誠におめでとうございます! これから海外での結婚式を挙げようとご検討中のカップルの中でオーストラリアを候補にされている方は自然豊かな場所で心地の良い...... more

LINEで相談
RESERVATION