ハワイで結婚式を挙げたいと考えた時に、たくさん結婚式場があって迷われる方も多くいらっしゃいます。
調べれば調べるほど、オアフ島の教会が気になりはじめていませんか?
ハワイにある島の中でもオアフ島は魅力たっぷりな教会が充実していますので、今回はオアフ島の教会に関してご紹介させて頂きます。
皆さんがハワイで結婚式を挙げたり、予定されたりしているのは実際にはどこの島のことかご存じでしょうか?
まずは基本的なことの確認をしていきましょう。
ハワイには主要8島あります。 オアフ島・ハワイ島・マウイ島・ラナイ島・カウアイ島・ニイハウ島・モロカイ島・カホオラウェ島です。
そしてこの中で一番面積が大きい島が「ハワイ島」で通称「ビッグアイランド」と呼ばれています。
よくテレビで芸能人が旅行に行ったり、住んでいる暮らしの映像を見ますが、そのほとんどがオアフ島です。
オアフ島は、ハワイ州の80%の人口が集中しており観光客がもっとも訪れる島です。
ハワイで行われる結婚式の約9割がオアフ島で行われているので、皆さんがイメージしているハワイ挙式のほとんどがオアフ島での結婚式だと思ってもよいでしょう。
では、なぜオアフ島は結婚式に人気なのでしょうか?
ハワイ挙式の9割がオアフ島で行われるには下記のような理由があります。
✅魅力的な教会がたくさんある
✅泊まりたいホテルがある
✅観光・ショッピング・アクティビティが充実している
✅日本から直行便でいくことができる
順番にみていきましょう。
オアフ島には、魅力的な教会が充実しており、大きな大聖堂やステンドグラスがある教会、家族のみなどの少人数でも緊張しないアットホームな教会、海やガーデンのある教会、パイプオルガンのある教会というように好みに合わせて選ぶことができます。
挙式費用は12万円から30万円程度、結婚式に必要な内容の一式とリムジンでの送迎が含まれている。
▶オアフ島の教会一覧と費用を確認する
オアフ島には、ホテルもたくさんあり、特にモアナサーフライダー・ロイヤルハワイアン・ハレクラニは結婚式の当日、ハネムーン・旅行で泊まることを憧れにしている花嫁も多くいらっしゃいます。
ウェディングドレスを着てホテルの館内でロケーション撮影を行うのも人気があります。
ホテル内撮影には、宿泊条件や申請が必要なので詳しくはホテルのホームページで確認するか、担当のウェディングプランナーに相談しましょう。
ハワイに行く目的は、結婚式。でも翌日からも楽しみですよね。オアフ島には楽しい要素がいっぱいあります。 「この木なんの木」「ジュラシックパークのロケ地」「全米No,1ビーチ」などの観光地や、アラモアナショッピングセンターで可愛い雑貨を買ったり、DFSで免税のブランド品を買ったりとショッピングも楽しみの一つ。
パラセーリング・マリンジェット・サーフィン・セグウェイ・ホエールウォッチングなど例を挙げ出したら止まらないほど充実したアクティビティも体験してみたいですね。
オアフ島へのアクセスは、成田・羽田・関西・中部・札幌・福岡の空港から直行便で行くことができる。
そのため旅行会社のパッケージツアーも豊富に選べる商品があり、初めてのハワイ旅行であっても安心できる。
結婚式やハネムーンでオアフ島に行く場合の、旅費(航空券・宿泊費)が20万円程度が一般的ではありますが、価格を重視するなら、成田空港から日本企業のLCC(格安航空会社)である「ZIPAIR」が就航し、往復7万円という低価格で行くことも可能です。
オアフ島には大きいところも小さいところも、新郎新婦の好みによって選ぶことのできる教会が充実しています。どのような教会が好まれているかを次でご紹介します。
堂々とした石造り、青空に映える尖塔、4本の円柱に支えられたエントランスという美しい外観を持つ教会。 両サイドの窓からたっぷり差し込む外光と吹き抜ける風が心地よい内部は天井が高く750名まで収容可能な広々とした空間となっています。
インテリアは優美な白亜 バージンロードは深紅というシンプルな色調が上品。 パイプオルガンの音色も美しく響き渡り、本格的な教会式を堪能できます。 ▶セントラルユニオン大聖堂の詳細・料金
その昔、ハワイ王朝の戴冠式や結婚式の舞台ともなった、伝統を肌で感じることのできるオアフ島最古の教会。 重要文化財にも指定されています。
珊瑚でできた 外壁を持ち、優しさと威厳を兼ね備えた姿はオアフ島のトレードマークの一つとして親しまれています。 ハワイ語で礼拝が行われる数少ない教会の一つでもあり格式あるハワイアンウエディングを望むカップルにはここ以上にふさわしい教会はないといえるでしょう。 ▶カワイアハオ教会の詳細・料金
どの席からも海が見えるハワイらしい教会として不動の人気を誇るキャルバリー・バイ・ザ・シー。 バージンロードの先には青い水平線がパノラマで広がります。
心落ち着く波の音と、窓から差し込む柔らかな光を全身に浴びつつのセレモニーは一生心に刻まれることでしょう。 ハワイらしいと、日本から来てくれるゲストみんなが喜んでくれるような素敵なウエディングにしたい! というカップルにぴったり。 ▶キャルバリーバイザシー教会の詳細・料金
1958年に建造されたこの教会はハワイ州の歴史的建造物にも指定されています。 エントランスの三角形の壁を埋め尽くす、底辺約13.5メートル、高さ約9メートルの大きなステンドグラスはキリスト教の精神を描いたもの。 挙式後の感想で「ここにしてよかった」という声が多いこの教会は庶民的で親しみやすい雰囲気が特徴。 外観から素朴なコミュニティの教会というイメージで 中に入り振り返るとエントランスの壁一面が素晴らしいステンドグラス!ゲストをびっくりさせることができます。 挙式後、このステンドグラスを見上げながら退場する瞬間は、感激で胸が一杯になることでしょう。 ▶モアナルアコミュニティ教会の詳細・料金
ワイキキから車で10分ほどの住宅街にあるプリマリエ教会は当初結婚式専用のチャペルとして建てられたためかわいらしい外観&両側に立つやしの木とハイビスカスのエントランスが素敵な教会です。 広すぎない教会内部は気取らないシンプルな佇まいで親しみやすく新郎新婦もゲストもリラックスして式に臨むことができます。 木の質感を活かした天井以外はすべて白で統 一。 外光がたっぷり入り、まばゆいほどの明るさと清潔感にあふれ、気持ちまでピュアにしてくれます。 赤いハイビスカスをモチーフにした丸いステンドグラス がエントランス頭上を飾りステンドグラス越しの優しい光が入場シーンに彩りを添えます。 ▶プリマリエ教会の詳細・料金
ハナウマ湾に向かう途中、高級住宅街で有名なカハラに続く閑静なアイナハイナ。 この地域の人々に慈しまれている美しい教会がこの「ホーリーナティビティ」です。 オアフ島にある日本人カップルの挙式を受け入れる教会は既に知られ尽くした感がある中今までどこのパンフレットでもほとんど見かけることのなかった知られざる教会。 天井まで届くステンドグラスから差し込む優しい光と858本のパイプから成るパイプオルガンが醸し出す幻想的なムードの中でセレモニーが執り行われ、感極まって思わず涙する参列者も多いそう。 ▶ホーリーナティビティの詳細・料金
〈筆者のプロフィール〉
ワンエイトプランニング 代表:Masa(マサ) 【経歴】 高校卒業後アメリカへ語学留学(今も日常英会話程度はOK!) 帰国後神戸でホテルマンとして勤務 映画会社などの経験を得て ブライダル写真会社へ就職 マネージャー就任 フォトグラファーとして撮影を始める 2013年フリーランスとして独立開業 フォトグラファー兼ウェディングプランナーとしてこれまで500組以上の結婚式撮影と200組以上のプロデュースを担当 Masa(マサ)の詳しいプロフィールはこちら>
【関連記事】 ●円安の状況でハワイ挙式・結婚式を上手に安くする方法とは? ●ハワイ挙式で2人だけの結婚式をオススメする理由と費用の相場は? ●【ハワイ挙式・結婚式】ウェディング費用や節約方法を徹底解説! ●ハワイ挙式に必要な滞在日数は?新郎新婦のスケジュールを紹介 ●ハワイ結婚式で親族のみの費用はいくら?|格安ハワイ挙式にする方法 ●ハワイ挙式で人気の教会・チャーチは?教会の特徴別に紹介
ハワイ挙式会場一覧 キャルバリーバイザシー教会 カワイアハオ教会 セントラルユニオン大聖堂 セントラルユニオン中聖堂 モアナルアコミュニティ教会 ホーリーナティビティ教会 プリマリエ教会 ヌアヌコングリゲーショナル教会 ハワイアンビーチウェディング ツリーハウス ハレプナカイ ラニクホヌア・コオリナ・ビーチサンセットウェディング アパナ人前式 モアナルアガーデン Ohana Easy Photo
お役立ち情報 国土交通省観光庁ホームページ GoToトラベル事業関連情報 各空港の国際線の就航状況 国交省からのお知らせ 関係機関リンク集 外務省ホームページ 海外安全情報配信サービス「たびレジ」 パスポート(旅券)に関して ESTA(エスタ)申請はこちら 厚生労働省ホームページ 海外渡航に関する水際対策(厚生労働省HP) 入国前検疫WEB手続き「ファストトラック」 駐日ベトナム社会主義共和国大使館 在ベトナム日本国大使館 ダナン市ポータル
関連サイト・関連リンク ANA(全日空) JAL(日本航空) ハワイアン航空 デルタ航空 ベトナム航空 阪急交通社
VIEW MORE