ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
2023年1月5日

ハワイのビーチウェディングのメリット・デメリット|海外挙式・結婚式

青い空、青い海を目の前に永遠の誓いを行うビーチウェディング。

ハワイで結婚式を挙げようと検討している時にビーチウェディングに憧れる人も多くおられます。

ハワイでのビーチウェディングは魅力がたっぷりですが、メリット・デメリットについて確認しておきましょう!

ハワイのビーチウェディングのメリット

●開放感があり、ハワイらしいウェディングができる
→やはりビーチウェディングの醍醐味は、青い空と青い海に包まれているような360度の自然の中で結婚式ができるということ!

ウクレレとフラダンスもハワイだからこそ満喫することができます。

●ハワイは海外の中でも比較的天候が安定している
→ハワイの気候は5月~10月までの乾季と11月~4月までの雨季があります。乾季は透き通るような青空で風の穏やかな日が多くなります。

雨季でも日本の梅雨とは違うので、雨が降ってもすぐやむことも多いく、ハリケーンなどの異常気象を除いては雨季であっても実施できる可能性が高いです。

●移動しなくてもフォトツアーがそのまま出来る
→ビーチウェディングの場合は、そのままフォトツアーとして撮影の延長も可能です。

通常は二人だけのビーチフォトも、家族や友人と撮影することができます。

ハワイのビーチウェディングのデメリット

●風が強いとベールがつけられない
→写真ではなかなかイメージできないですが、風が吹いているのでベールをつけると髪が引っ張られてしまいます。

よほど風が穏やかでない限りは、挙式中にベールがつけられないと思った方がいいかもしれません。

どうしてもつけたい時は、フォト撮影の時につけて写真だけにはベールを付けた姿を残すという方法があります。

●髪型をダウンスタイルにするのは不向き
→こちらもやはり風の問題です。

フォトツアーでも人気のダウンスタイルはオシャレで素敵なので憧れますが、フォトツアーは風がおさまるのを待ったり、撮る位置を変えたりすることができますが、挙式ではそのようなことができないのでアップスタイルかセミアップ程度までにしておくことをおすすめします。

●ヒールの高い靴が履けない
→結婚式で通常履く靴は5cm~15cm程度高くなっていると思いますが、ビーチでは背の高い靴で歩くのはとても難しいです。

Aラインやプリンセスラインのドレスの場合は足元が見えないので、スニーカーでも良いかと思います。(ビーチサンダルは歩いている途中で脱げるから挙式では不向き)
身長が低く、背の高めの靴を履きたい場合は、ビーチウェディングでも比較的安定した場所でのをお願いしましょう。

ハワイのビーチウェディングにかかる挙式費用は?

ハワイでのビーチウェディングは、ハワイの結婚式場の中で挙式料が一番安く抑えることができます。

プロデュース会社に依頼すると、ビーチの許可申請を行い、牧師やウクレレシンガーなどの一式の手配をしてくれます。

相場としては10万円~15万円程度がハワイのビーチウェディングの挙式料となります。

その他に衣裳やヘアメイク・ブーケ・写真撮影などのオプションと追加する必要があり、これにはご希望によって個人差はありますが、ワンエイトプランニングの場合は、40万円~60万円程度が平均となっています。

▶ハワイアンビーチウェディングの料金詳細

ハワイのビーチウェディングに含まれているものは?

ハワイのビーチウェディングに含まれているもの
●ビーチでのセレモニー費用
●牧師への謝礼
●ウクレレシンガー
●フラダンサー
●結婚証明書
●リングピロー(レンタル)
●生花ブーケ&ブートニア
●挙式コーディネーター
●アテンドスタッフ
●新郎新婦の送迎リムジン(ホテル~会場)

ハワイでビーチウェディングができる場所は?

海外挙式のビーチウェディングでは、プライベートビーチで行う場合と、パブリック(公共のビーチ)で行う挙式とありますが、ハワイではパブリックのビーチウェディングが基本となります。

海は誰のものでもなく、みんなのもので海水浴やサーフィンなど自由に楽しむことができますが、ウェディングは許可もなく自由に行えるという訳ではありません。

事前に許可を取っています。また、2022年春頃にはハワイの一部のビーチで結婚式やウェディングフォトの撮影が全面禁止となったビーチがあります。

全米No,1にも選ばれたことのある、ワイマナロエリアもその1つです。

ラニカイ・カイルアビーチでは結婚式とウェディングフォトのほか、観光ツアーなども禁止となっています。

マカプウエリアも同様に禁止となっています。とても綺麗なビーチだったので残念ですが、法律ですので厳守しなければなりません。

では、ハワイ(オアフ島)のビーチウェディングはどこでできるのか?
ワンエイトプランニングでは次の4か所をおすすめしています。

●マジックアイランド

マジックアイランドは挙式後のフォトツアーで人気のフォトスポットで、ビーチウェディングでも人気があります。

理由としてはワイキキから近いことと、とても広く開放的な場所であることがあげられます。ヤシの木があり、ガーデン風の場所や、ワイキキのホテルやヨットハーバー、ダイヤモンドヘッドまで見渡せるスポットもあり、同じマジックアイランド内でもバリエーションがあります。

●アラモアナビーチパーク

ハワイビーチウェディングの王道がここ。

ショッピングモールが有名なアラモアナエリアにあるビーチで、海に面しているビーチが広いのでパノラマビューが楽しめる。

ちなみに上記の写真の奥に木が多く写っているところがマジックアイランドなので、隣接している感じです。

●ワイアラエビーチ(カハラ)

ダイヤモンドヘッドを越えたカハラエリアにあるのがワイアラエビーチ。

ワイキキからは歩いては来られない場所のため、観光客は比較的少ないビーチです。人目が気になる方や、できるだけひっそりと結婚式を行いたい場合にオススメできるビーチです。

●ラニクホヌア

西海岸のコオリナエリアに位置するラニクホヌアは、特別なビーチウェディングを行うことができます。

ワイキキ周辺とは違った色合いと雰囲気のこの場所では、サンセットタイムに行うビーチウェディングも、とても素敵です。
▶ラニクホヌアの詳細と料金

ハワイでビーチウェディングを挙げるためのスケジュール

ハワイのビーチウェディングは1年前からご予約ができます。

直前でも空いていれば予約は可能ですが、航空券の手配など空席が少なくなると高くなるので、お早目にご計画されることをおすすめいたします。

①ご相談の予約をする
日本全国どちらからでも可能です。
▶ご相談予約をする

②ご成約
日程をお時間を決めて頂きます。

③お内金のご入金
20万円をお預かりいたします。

④詳細の打ち合わせ
挙式の2ヶ月~3ヶ月前に行います。

⑤残金のお支払い
挙式の1ヶ月前~3週間前

⑥ハワイへご出発!
ハワイへ到着したら現地の日本人スタッフとLINE等で連絡を取って頂きます。

まとめ

ビーチウェディングの本場ハワイでは、1年中安定した気候なので最適な場所と言えます。

費用もリーズナブルなので、検討してみる価値が大いにあります!

ハワイのビーチウェディングならワンエイトプランニングがお得です!今すぐお問い合わせください☆

〈筆者のプロフィール〉

ワンエイトプランニング
代表:Masa(マサ)

【経歴】
・高校卒業後アメリカへ語学留学(今も日常英会話程度はOK!)
・帰国後神戸でホテルマンとして勤務
・映画会社やハウスメーカーなどで経験を得る
・ブライダル写真会社(ラヴィ・ファクトリー)へ就職
・入社10ヶ月でマネージャー就任
・2013年『ワンエイトプランニング』開業
・ハワイ挙式・国内オリジナルウェディングのプロデュースを手掛ける
・人気芸能人のウェディング前撮りを担当
・2019年(ベトナム)ダナンウェディングのプロデュースをスタート
・(ベトナム)フーコック島のプロデュースを行う日本で唯一のウェディングプランナー
・フォトグラファー兼ウェディングプランナーとしてこれまで500組以上の結婚式撮影と200組以上のプロデュースを担当

Masa(マサ)の詳しいプロフィールはこちら>

【関連記事】
●ハワイ結婚式で親族のみの費用はいくら?|格安ハワイ挙式にする方法
●ハワイ結婚式費用が半額になる!?裏ワザを教えます☆
●ハワイの結婚式費用で10名の場合の料金目安は?格安ハワイウェディングの選び方
●ハワイのビーチウェディングのメリット・デメリット|海外挙式・結婚式
●ハワイウェディングでゲストの旅費は出さなくていい?ハワイ結婚式費用
●ハワイ挙式で人気の教会・チャーチは?教会の特徴別に紹介
●オアフ島(ハワイ)の教会挙式・結婚式のオススメな理由とは?
●円安の状況でハワイ挙式・結婚式を上手に安くする方法とは?
【ハワイ挙式・結婚式】ウェディング費用や節約方法を徹底解説!
●ハワイ挙式に必要な滞在日数は?新郎新婦のスケジュールを紹介
●ハワイの結婚式をふたりだけで挙げる費用とメリット・デメリット
●ハワイウェディングTOPページ
●先輩カップルのギャラリーページ

ハワイ挙式会場一覧
キャルバリーバイザシー教会
カワイアハオ教会
セントラルユニオン大聖堂
セントラルユニオン中聖堂
モアナルアコミュニティ教会
ホーリーナティビティ教会
プリマリエ教会
ヌアヌコングリゲーショナル教会
ハワイアンビーチウェディング
ツリーハウス
ハレプナカイ
ラニクホヌア・コオリナ・ビーチサンセットウェディング
アパナ人前式
モアナルアガーデン
Ohana Easy Photo

お役立ち情報
国土交通省観光庁ホームページ
GoToトラベル事業関連情報
各空港の国際線の就航状況
国交省からのお知らせ
関係機関リンク集
外務省ホームページ
海外安全情報配信サービス「たびレジ」
パスポート(旅券)に関して
ESTA(エスタ)申請はこちら
厚生労働省ホームページ
海外渡航に関する水際対策(厚生労働省HP
入国前検疫WEB手続き「ファストトラック」
駐日ベトナム社会主義共和国大使館
在ベトナム日本国大使館
ダナン市ポータル

関連サイト・関連リンク
ANA(全日空)

JAL(日本航空)
ハワイアン航空
デルタ航空
ベトナム航空
阪急交通社

お問い合わせ・ご相談予約はこちら!

One Eight Planning

【ワンエイトプランニング】
代表:Masa

https://one8-p.com

blog

  • 海外挙式の中では格安!

    ハワイやバリなど、海外のリゾート地で結婚式を挙げるカップルも珍しくなくなってきました。一方で「海外での結婚式には憧れるけれど、費用が高いので悩んでいる...... more

  • 【2024年最新】ハワ

    ハワイ結婚式で親族のみの費用はいくら? ハワイでの結婚式は、2人だけの挙式からご家族・親族のみの実施がとても多くなっています。 ゲスト人数も10名ほどの...... more

  • 2人だけのハワイ結婚式

    海外旅行でリゾートと言えばやっぱりハワイ。 新婚旅行やハネムーンでハワイに行くなら、結婚式もハワイで挙げて費用も抑えること出来れば魅力的ですよね。 ...... more

  • 【2024年最新】オー

    ご結婚誠におめでとうございます! これから海外での結婚式を挙げようとご検討中のカップルの中でオーストラリアを候補にされている方は自然豊かな場所で心地の良い...... more

LINEで相談
RESERVATION