ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
2019年9月6日
東海岸ワイマナロでの撮影が禁止の危機!?住民反対で自粛のお知らせ

全米No,1ビーチにも選ばれるハワイ東海岸のワイマナロ。しかしウェディングフォトの撮影ができない可能性がでてきております。

東海岸ワイマナロでのウェディングおよび撮影の規制に関して

東海岸ワイマナロ

ラニカイビーチやカイルアビーチで有名な東海岸のワイマナロは観光でもウェディング写真撮影でも大人気の場所。しかしながら長年、地元住民による反対がありブライダル業界と話し合いが進められておりました。禁止にまでは至っていないのですが、最近下記のようなことが起きました。

トラブル①

2019年8月中旬頃、他社様のお客様ですが、ウェディングフォト撮影のためにワイマナロに到着するも、地元住民による圧力にてリムジンからカップルが降りられない(ビーチに入れない)ということが起きました。見張り役がいるなどの状況から土日の利用と結婚式での利用に関しては様子見ということで自粛しておりました。

トラブル②

2019年9月4日、こちらも他社になりますが、ウェディングフォトの撮影のためワイマナロを訪れると、一部住民により妨害行為が発生。カメラマンとカップルの間に入り、撮影が出来ないように妨害を行ったり、携帯で撮影をし続ける状況となりやむを得ず場所を変えての撮影となったとのことです。

今後の対応

素敵な写真を残すのに綺麗なビーチで撮影をしたい私たちと、これまでの一部業者等によるマナー違反などで不快に思われている住民。自分がそれぞれの立場ならどちらの気持ちもわかるような気もしますが、現状としてはピリピリしている様子ですのでワイマナロビーチでのウェディングに関しては一旦受付とストップさせて頂き、ウェディングフォトに関しても自粛する方向で進めております。既に打ち合わせにてワイマナロでの撮影希望を伺っているお客様に関しては、対応はいたしますが場合によってはやむを得ず場所の変更を急遽行うことがあることをご了承ください。変更希望の方は事前に変更手配をさせて頂きますので、ご相談頂ければと思います。


お問い合わせ・ご相談予約はこちら!

One Eight Planning

【ワンエイトプランニング】
代表:Masa

http://one8-p.com

ワンエイトプランニング

ワンエイトプランニング