ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
2022年9月11日
ハワイ結婚式場で人気の教会8選|ワンエイトプランニング

ハワイで人気の教会での結婚式ですが、ハワイには素敵な結婚式場が多くて悩んでしまいますよね。大きな教会もあれば、こじんまりとした教会、ステンドグラスが綺麗な教会など魅力たっぷりのハワイの教会選びの参考になれば幸いです。

ハワイ結婚式場は教会がオススメ

ハワイで結婚式を挙げることができる結婚式場は、選びきれないほど多くあります。ハワイには教会・チャペル・リゾート(ビーチやガーデンウェディング)とスタイルがありますが、その中で今回は人気の教会を8会場選びご紹介させて頂きます。好みや時期により人気順は変わってきますので、ご紹介する順番はランキング形式ではなく順不同にさせて頂きます。

ハワイの教会とは?

ハワイの教会とは、結婚式専用の施設ではなく、礼拝なども行う本物の教会(チャーチ)のことです。

▶教会(チャーチ)とチャペルの違いは?

ハワイには、独特の歴史があり教会にはその名残を感じることや、言葉では表せないパワーを感じたりします。

教会の魅力

ハワイの教会で最大の魅力は、雰囲気がとても良いことです。それぞれの教会によって特徴は異なりますが、外観・内観・景色など、まずは見た目が素敵なことです。細部にまでこだわりがあり、新郎新婦はもちろんのこと、ご家族やゲストにも感動を与えます。

ハワイにはパイプオルガンが設置されている教会もあり、重厚な音色やシンガーの迫力ある歌声が印象に残ったというお声も多くあります。

そして、教会はその歴史が物語っているように、この先も何十年、何百年と存続する可能性が高いのも魅力の一つです。自分たちが結婚式を挙げた式場が、なくなってしまったり、全く雰囲気が変わってしまうようなリニューアルしてしまうと寂しいものです。長年存続しているからこそ「両親が結婚式を挙げた同じ教会がいい」「自分たちの子供にもオススメしたい」という方もおられます。

教会挙式はこんな人にオススメ

✅想い出に残る結婚式がしたい
✅シンプルだけど感動する結婚式がしたい
✅費用をできるだけ安く抑えたい
✅親族のみの挙式を考えている
✅少人数のゲストを予定している
✅ふたりだけで結婚式を挙げたい
✅一日に何組も結婚があり作業的な会場は嫌だ

✅挙式当日はゆったりと過ごしたい
✅ビーチでの写真はフォトツアーにいくので結婚式場は雰囲気を変えたい

▶ハワイ結婚式の無料相談予約

教会の挙式費用の相場

ハワイの教会で結婚式を挙げるための費用の相場は13万円~30万円程度で含まれているものは下記の通りです。

~基本挙式料に含まれるもの~
●教会使用料
●牧師先生への謝礼
●シンガー・オルガニストへの謝礼
●結婚証明書
●挙式コーディネーター
●アテンドスタッフ
●リングピロー(レンタル)
●新郎新婦送迎用のリムジン(ホテル~教会)
※ワンエイトプランニングなら生花のブーケ&ブートニアも含まれています

上記の内容は、ほとんどの教会が同じような内容になっており基本挙式料金として設定されています。

衣裳・ヘアメイク・写真撮影・フォトツアー・ゲストの送迎など含めると、教会挙式の総額は60万円~100万円程度が必要になってきます。

ハワイ結婚式費用を抑える方法☆知らないと損するハワイウェディングの裏側

教会挙式のスケジュール

ハワイの教会は1年前から予約が可能です。空き状況次第では直近でのお申込みも可能ですが、なるべく早くご計画された方が航空券などを安くすることもできます。

◆1年前~6ヶ月前◆
〇情報収集・問い合わせ・カウンセリング

◆6ヶ月前~3ヶ月前◆
〇旅行の手配
〇衣裳合わせ(日本で手配の場合)
〇同行者へのフォロー

◆3ヶ月前~2ヶ月前◆
〇出発前打ち合わせ
〇オプションの決定
〇レセプション(パーティ・会食)手配

◆1ヶ月前~出発まで◆
〇お見積り最終確認・ご承認
〇残金のお支払い
〇衣裳の最終フィッティング
〇荷造り・出発準備

【結婚式当日のスケジュール例】
10:00 ヘアメイクスタート
12:00 ホテルご出発
12:30 教会到着&リハーサル
13:00 挙式・記念撮影など
13:50 教会ご出発
14:00 フォトツアー
15:00 ホテルご到着
18:00 レセプション(パーティ・会食)
※スケジュールは一例です。交通事情や教会への所要時間、ご希望のスケジュールによりカスタマイズが可能です。詳しくはご相談ください!

ハワイ結婚式場で人気の教会8選

セントラルユニオン大聖堂

セントラルユニオン大聖堂を気に入った方からは第2希望が出ないほどの特別な存在。教会の目の前にリムジンが停まり、中に入るときはドキドキします。真っ白な天井の高さと柱の迫力に魅了され、真ん中には35メートルもの長く深紅のバージンロード。パイプオルガンの音色で入場する時の想い出は一生忘れることはないでしょう。

▶セントラルユニオン大聖堂の挙式料金

セントラルユニオン中聖堂

セントラルユニオン中聖堂は、大聖堂のすぐ隣りにあり、のんびりとした雰囲気の公園が目の前に広がります。バージンロードは珍しい青色で落ち着きのある教会です。専用のガーデンもあり、挙式後の撮影やガーデンウェディングも可能です。

▶セントラルユニオン中聖堂の挙式料金

カワイアハオ教会

カワイアハオ教会は、オアフ島で一番歴史のある教会で外壁にはサンゴ礁が使われています。ハワイの王族も利用される教会でありながら、日本人も結婚式が挙げられるのは誇れるものになるでしょう。パイプオルガンの響きは教会の中でもトップクラスです。

▶カワイアハオ教会の挙式料金

キャルバリーバイザシー教会

キャルバリーバイザシー教会は、海が目の前に広がる唯一の教会として、多くの有名人も結婚式を挙げられた教会です。広い教会ながらも、ゲストとも距離が近いので温かい結婚式を挙げることができます。挙式後には海の見えるガーデンで記念写真やレイセレモニーがオススメです。

▶キャルバリーバイザシー教会の挙式料金

モアナルアコミュニティ教会

モアナルアコミュニティ教会は、ステンドグラスが好きな方にとても人気があります。閑静な住宅街に可愛らしく三角形をした教会に入ると、ステンドグラスの光に包まれます。教会の大きさもちょうどよく緊張せずに過ごすことができるのではないでしょうか。

▶モアナルアコミュニティ教会の挙式料金

プリマリエ教会

プリマリエ教会は、白くて可愛いのがオシャレ。ワイキキから約10分とアクセスもよく、家族のみの挙式など少人数にも適しています。装飾などができない教会でも、標準がそもそも可愛いので、十分に写真が「ばえる」教会です。

▶プリマリエ教会の挙式料金

ホーリーナティビティ教会

ホーリーナティビティ教会は、学校と併設されている海外らしい教会です。祭壇側にステンドグラスがあり、挙式シーンを鮮やかにしてくれます。ローカルな雰囲気を好まれる方にオススメの教会です。

▶ホーリーナティビティ教会の挙式料金

ヌアヌコングリゲーショナル教会

ヌアヌコングリゲーショナル教会は、ヌアヌというこの土地にパワーがあり日本人が初めてハワイで結婚式を挙げた場所として縁がある教会です。ハワイに何度も行かれているような、ハワイ好きにはとても魅力を感じるのではないでしょうか。

▶ヌアヌコングリゲーショナル教会の挙式料金

ハワイ教会挙式のご予約・申し込み方法

ハワイの教会はいかがでしたでしょうか?魅力をたっぷり感じて頂けたと思います。人気のシーズンや挙式時間は早くから予約が埋まることがあるので、せっかくなら早めのご予約がオススメです。

①ご相談の予約を取りましょう!
時期やゲスト人数、希望の教会が決まっていなくてOKです。まずは詳しくお話しを聞いてから徐々に絞っていく感じで大丈夫です!
▶ハワイ結婚式のご相談予約

②教会の空き状況の確認をしましょう!
希望の日程と教会がある程度決めることができれば、空き状況と照らし合わせながら決定しましょう。

③教会と日時を指定してご予約・お申込み
教会を抑えてしまえば安心!あとはゆっくりとオプションを決められます。

〈筆者プロフィール〉

ワンエイトプランニング
代表:Masa(マサ)

【経歴】
高校卒業後アメリカへ語学留学(今も日常英会話程度はOK!)
帰国後神戸でホテルマンとして勤務
映画会社などの経験を得て
ブライダル写真会社へ就職
マネージャー就任
フォトグラファーとして撮影を始める
2013年フリーランスとして独立開業
フォトグラファー兼ウェディングプランナーとしてこれまで500組以上の結婚式撮影と200組以上のプロデュースを担当
Masa(マサ)の詳しいプロフィールはこちら>

【関連記事】
●ハワイ結婚式で親族のみの費用はいくら?|格安ハワイ挙式にする方法
●ハワイ結婚式費用が半額になる!?裏ワザを教えます☆
●ハワイの結婚式費用で10名の場合の料金目安は?格安ハワイウェディングの選び方
●ハワイのビーチウェディングのメリット・デメリット|海外挙式・結婚式
●ハワイウェディングでゲストの旅費は出さなくていい?ハワイ結婚式費用
●ハワイ挙式で人気の教会・チャーチは?教会の特徴別に紹介
●オアフ島(ハワイ)の教会挙式・結婚式のオススメな理由とは?
●円安の状況でハワイ挙式・結婚式を上手に安くする方法とは?
【ハワイ挙式・結婚式】ウェディング費用や節約方法を徹底解説!
●ハワイ挙式に必要な滞在日数は?新郎新婦のスケジュールを紹介
●ハワイの結婚式をふたりだけで挙げる費用とメリット・デメリット
●ハワイウェディングTOPページ
●先輩カップルのギャラリーページ

お役立ち情報
国土交通省観光庁ホームページ
GoToトラベル事業関連情報
各空港の国際線の就航状況
国交省からのお知らせ
関係機関リンク集
外務省ホームページ
海外安全情報配信サービス「たびレジ」
パスポート(旅券)に関して
ESTA(エスタ)申請はこちら
厚生労働省ホームページ
海外渡航に関する水際対策(厚生労働省HP
入国前検疫WEB手続き「ファストトラック」

関連サイト・関連リンク
ANA(全日空)
JAL(日本航空)
ハワイアン航空
デルタ航空

お問い合わせ・ご相談予約はこちら!

One Eight Planning

【ワンエイトプランニング】
代表:Masa

https://one8-p.com

blog

  • 【最新】ハワイの結婚式・・・

    海外挙式人気No,1のハワイでの結婚式ですが、ついに再開しています。コロナ以前は毎日ハワイのどこかで結婚式が行われて、ビーチではウェディングドレス姿を見ない日は...... more

  • ハワイ結婚式で親族のみ・・・

    ハワイでの結婚式は、ふたりだけ挙式からご家族・親族のみの実施がとても多く、ゲスト人数も10名ほどの少人数の結婚式を出来るだけ安く挙げたいとお考えではないでしょう...... more

  • 【人気】ダナンでフォト・・・

    ベトナムのダナンは、アジアのリゾート地として注目されています。新婚旅行やハネムーンでダナンを予定されているなら、せっかくならフォトウェディングもいいです...... more

  • ハワイ挙式で2人だけの・・・

    海外リゾートウェディングで圧倒的な人気を誇るハワイ挙式。年間を通して温暖な気候と恵まれた天候はもちろん、結婚式の後もアクティビティやショッピングなども楽しめ、日...... more

お問い合わせはこちらのフォームより▶