ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
ワンエイトプランニング
2023年1月27日
【2023年最新】ハワイの結婚式はコロナでどうなってる?現在ハワイ挙式は再開しているの?

海外挙式人気No,1のハワイでの結婚式ですが、すでに再開しています。

コロナ以前は毎日ハワイのどこかで結婚式が行われて、ビーチではウェディングドレス姿を見ない日はありませんでした。

新型コロナウィルスの影響で2020年3月下旬からハワイ挙式どころか、ハワイに渡航することすら困難でしたが、もう大丈夫です!

復活しましたので現在の状況をお知らせさせて頂きます。

【最新2023年】ハワイの結婚式はコロナでどうなった?現在ハワイ挙式は再開しているの?

2023年最新】ハワイの結婚式はコロナでどうなってる?現在ハワイ挙式は再開しているの?

結論から言うと、ハワイでの結婚式は安心して行うことができます。

既に2022年4月27日よりワンエイトプランニングは実際に数組のお客様がハワイに行かれて結婚式を挙げられました。

2023年のご予約もも徐々に増えております。

ハワイでは安心・安全に結婚式を挙げることが可能です。

▶再開したハワイ結婚式の様子はこちらのリポートから

【アフターコロナ】現在のハワイの様子は?

現在のハワイはとても賑わっています。

アメリカ本土からの旅行者が一早く再開していたのでホテルやレストラン、そしてビーチは以前と変わらないほど復活してきています。

少し違うのは、日本人観光客が少ないということ。

これは日本の水際対策の緩和が遅かったのと飛行機の便が少なったことが原因です。

ただ、現在では下記の通り、水際対策の緩和や飛行機の便も増えてきたので、日本人の渡航や結婚式も増加の見込みです。

2023年最新】ハワイの結婚式はコロナでどうなってる?現在ハワイ挙式は再開しているの?

【ハワイ結婚式】アフターコロナの渡航方法は?

水際対策が緩和されて、比較的簡単にハワイに行くことが可能となりました。

必要な書類は以下の通りです。

✅公的機関発行のワクチン接種証明書

2回目の接種から14日以上が経過していることが必須となります。
(3回目の接種はアメリカ入国においては求められていません)

※お子様が2回目のワクチン接種を終えてから14日以上経過している場合は、大人と同様の書類をご準備いただきご渡航ください。

※2歳~17歳でワクチンを接種していない場合(2回目の接種から14日以上経過していない場合)には、例外要件を適用して入国することが可能です。
※2歳未満のお子様はCDC要件の対象外となりますので、ワクチン接種証明書・宣誓書のご用意は不要です。

✅宣誓書
宣誓書はアメリカ政府が航空会社に対して回収を義務付けている書類のため詳細や記入例などに関しては航空会社までお問い合わせください。

✅コンタクトトレーシング

CDCへ提出が必要な滞在先等の情報で航空会社によって提出フォーマットが異なります。ご利用予定の航空会社までお問い合わせください。

※上記は「日本からハワイへの直行便」で渡航する場合の要件です。
日本を出発してからハワイに到着するまでに米国本土・準州に立ち寄る場合は経由地の条件に従ってください。

詳細は外務省HPをご覧ください。

【ハワイ結婚式】コロナ対策でPCR検査や隔離は?

現在、日本からハワイに行くときは上記の書類と通常通りパスポートとESTA(エスタ)に不備がなければ到着時にPCR検査も隔離も不要で、すぐにハワイを楽しむことができます。

「陽性がでたらハワイ挙式ができない」という心配がなくなったのは大きな安心ですね。

滞在中も、日本よりマスクなどの制限は少ないので気持ちよく過ごすことができます。

現在、日本に帰国時に待機など制限はありません。

現地出発前のPCR検査も3回目のワクチン接種証明によって免除されます。

以前のように帰れなくなるという心配もありません。

「MySOS」に登録すれば、帰国時もスムーズに帰宅ができるので、詳しくは厚生労働省HPで確認してください。

2023年最新】ハワイの結婚式はコロナでどうなってる?現在ハワイ挙式は再開しているの?

【ハワイ結婚式】大手のプロデュース会社はコロナでまだ実施できていない?

ハワイで人気の結婚式場を所有している、とある大手のプロデュース会社は、コロナ前は年間約2700組もの結婚式を実施していましたが、コロナ後にまだそれほど多く結婚式を実施していないイメージがないですか?

ハワイ現地は、通常に戻りコロナの心配もなく結婚式を実施することができるのですが、実は他の理由から遅れています。

現地スタッフを解雇したり、自主的に帰国などでハワイを離れたため、人材確保に苦戦されています。
多くの新郎新婦から申込みが入ったとしても、人手不足を理由に迷惑をかけるわけにはいきませんので、受注件数をセーブしているのです。

そして近日中に、既に申込みされているお客様に関しても大幅な値上げを予定されているそうです。。。

まあ仕方のない部分もあると思いますが、そのような理由から遅れているようです。

【アフターコロナ】ハワイ挙式はいつから予約できる?

ハワイでの挙式申込みは挙式日の1年前から予約ができます。

最近では直近でのお申込みをされる方も多く、3ヶ月前から10ヶ月前くらいにご予約されています。

2023年はこれまで結婚式を延期されていた方と、新しくご計画されている方で早くから予約が入る可能性がありますので、お早目に行動されてるのが得策です。

【アフターコロナ】ハワイ挙式は日程変更ができる?

ハワイでの挙式を予約してから、日程変更はコロナの状況によって対応させて頂いています。

通常は一度ご予約すると、他のお客様がそちらの日時をご予約できない状況になるため、基本的にはお受けしていませんが、アフターコロナ対策として「コロナや渡航規制による日程変更」を無料で対応しています。

【アフターコロナ】最新版☆ご予約急増中ハワイの教会一覧

やっと行けるハワイ!
ハワイには教会など素晴らしい結婚式場がたくさんあります。

「この価格で、ハワイで結婚式ができるの!?」と驚くほど格安な式場もあります。

とりあえずは、ざっと見てみてください!

ハワイ挙式がしたくなると思います。

モアナルアコミュニティ教会 

2023年最新】ハワイの結婚式・挙式はコロナでどうなっているのか

1958年に建造されたこの教会はハワイ州の歴史的建造物にも指定されています。

エントランスの三角形の壁を埋め尽くす、底辺約13.5メートル、高さ約9メートルの大きなステンドグラスはキリスト教の精神を描いたもの。挙式後の感想で「ここにしてよかった」という声が多いこの教会は庶民的で親しみやすい雰囲気が特徴。

外観から素朴なコミュニティの教会というイメージで 中に入り振り返るとエントランスの壁一面が素晴らしいステンドグラス!

ゲストをびっくりさせることができます。

挙式後、このステンドグラスを見上げながら退場する瞬間は、感激で胸が一杯になることでしょう。

キャルバリーバイザシー教会

どの席からも海が見えるハワイらしい教会として不動の人気を誇るキャルバリー・バイ・ザ・シー。バージンロードの先には青い水平線がパノラマで広がります。

心落ち着く波の音と、窓から差し込む柔らかな光を全身に浴びつつのセレモニーは一生心に刻まれることでしょう。

ハワイらしいと、日本から来てくれるゲストみんなが喜んでくれるような素敵なウエディングにしたい!というカップルにぴったり。

【オアフ島で唯一海が目の前にある本物の教会】

プリマリエ教会

2023年最新】ハワイの結婚式はコロナでどうなってる?現在ハワイ挙式は再開しているの?

ワイキキから車で10分ほどの住宅街にあるプリマリエ教会は当初結婚式専用のチャペルとして建てられたためかわいらしい外観&両側に立つやしの木とハイビスカスのエントランスが素敵な教会です。

広すぎない教会内部は気取らないシンプルな佇まいで親しみやすく新郎新婦もゲストもリラックスして式に臨むことができます。

木の質感を活かした天井以外はすべて白で統 一。

外光がたっぷり入り、まばゆいほどの明るさと清潔感にあふれ、気持ちまでピュアにしてくれます。

赤いハイビスカスをモチーフにした丸いステンドグラス がエントランス頭上を飾りステンドグラス越しの優しい光が入場シーンに彩りを添えます。

ハレプナカイ

2023年最新】ハワイの結婚式はコロナでどうなってる?現在ハワイ挙式は再開しているの?

邸宅ウエディングの魅力は、新郎新婦もゲストと一緒にくつろげるということ。ホテルやレストランとは違った、穏やかでリラックスした時間をお過ごしいただ けます。

ハワイ有数のリゾートにあるハレ・プナ・カイは、ガーデンプールと広い芝生のお庭が自慢の邸宅です。

吹く風も心地よく、ここではみんな笑顔になっ てしまいます。

お二人の輝く未来を、ハワイの空の下で祝福しましょう。

青空と木々の緑が美しいハーモニーを奏で、お二人の感動を優しく包み込んでくれることでしょう。

【ハワイの邸宅人気No,1】

カワイアハオ教会

2023年最新】ハワイの結婚式はコロナでどうなってる?現在ハワイ挙式は再開しているの?

その昔、ハワイ王朝の戴冠式や結婚式の舞台ともなった、伝統を肌で感じることのできるオアフ島最古の教会

重要文化財にも指定されています。

珊瑚でできた 外壁を持ち、優しさと威厳を兼ね備えた姿はオアフ島のトレードマークの一つとして親しまれています。

ハワイ語で礼拝が行われる数少ない教会の一つでもあり格式あるハワイアンウエディングを望むカップルにはここ以上にふさわしい教会はないといえるでしょう。

セントラルユニオン大聖堂

2023年最新】ハワイの結婚式はコロナでどうなってる?現在ハワイ挙式は再開しているの?

セントラルユニオン大聖堂は、堂々とした石造り、青空に映える尖塔、4本の円柱に支えられたエントランスという美しい外観を持つ教会。
両サイドの窓からたっぷり差し込む外光と吹き抜ける風が心地よい内部は天井が高く
750名まで収容可能な広々とした空間となっています。インテリアは優美な白亜
バージンロードは深紅というシンプルな色調が上品。
パイプオルガンの音色も美しく響き渡り、本格的な教会式を堪能できます。

ホーリーナティビティ教会

2023年最新】ハワイの結婚式はコロナでどうなってる?現在ハワイ挙式は再開しているの?

ハナウマ湾に向かう途中、高級住宅街で有名なカハラに続く閑静なアイナハイナ。
この地域の人々に慈しまれている美しい教会がこの「ホーリーナティビティ」です。

オアフ島にある日本人カップルの挙式を受け入れる教会は既に知られ尽くした感がある中
今までどこのパンフレットでもほとんど見かけることのなかった知られざる教会。

天井まで届くステンドグラスから差し込む優しい光と
858本のパイプから成るパイプオルガンが醸し出す幻想的なムードの中で
セレモニーが執り行われ、感極まって思わず涙する参列者も多いそう。

ヌアヌコングリゲーショナル教会

ヌアヌコングリゲーショナル教会は、1967年にハワイで初めて日本人の挙式を受け入れていた教会として知られいます。

親子二代ここで挙式という素敵なエピソードもある教会。
ハワイ王室の別荘地であったという由緒ある敷地に建ち広大な庭園が自慢。

教会内部は落ち着いたシンプルなたたずまいでありながら、ステンドグラスや長めのバージンロードが美しいセレモニーシーンをしっかり演出してくれます。

ハワイで結婚式を挙げた
先輩カップルのリポートはこちら
▶ハワイウェディングリポート

▶ハワイの教会・結婚式場一覧を見る

費用をできるだけ抑えたい方は、ワンエイトプランニングにご相談ください。

▶ワンエイトプランニングの詳細はこちら

✅大阪サロンにご来店
✅東京サロンにご来店
✅全国出張位置合わせ
✅Zoomでオンライン相談

ワンエイトプランニングでは、お好きなスタイルのご相談が無料で出来ます。

まずは無料相談の予約をしましょう!
▶無料相談のご予約をする

大阪サロン・東京サロンでのご来店のほかに、日本全国のお客様の元へ無料出張打ち合わせも可能です。

ハワイで結婚式を挙げるなら今が動く時です!!きっとピッタリの結婚式が見つかります!
ワンエイトプランニングが全力でサポートさせて頂きます!

〈筆者のプロフィール〉

2023年最新】ハワイの結婚式はコロナでどうなってる?現在ハワイ挙式は再開しているの?

ワンエイトプランニング
代表:Masa(マサ)
【経歴】
高校卒業後アメリカへ語学留学(今も日常英会話程度はOK!)
帰国後神戸でホテルマンとして勤務
映画会社などの経験を得て
ブライダル写真会社へ就職
マネージャー就任
フォトグラファーとして撮影を始める
2013年フリーランスとして独立開業
フォトグラファー兼ウェディングプランナーとしてこれまで500組以上の結婚式撮影と200組以上のプロデュースを担当
Masa(マサ)の詳しいプロフィールはこちら>

【関連記事】
●ハワイ結婚式で親族のみの費用はいくら?|格安ハワイ挙式にする方法
●ハワイ結婚式費用が半額になる!?裏ワザを教えます☆
●ハワイの結婚式費用で10名の場合の料金目安は?格安ハワイウェディングの選び方
●ハワイのビーチウェディングのメリット・デメリット|海外挙式・結婚式
●ハワイウェディングでゲストの旅費は出さなくていい?ハワイ結婚式費用
●ハワイ挙式で人気の教会・チャーチは?教会の特徴別に紹介
●オアフ島(ハワイ)の教会挙式・結婚式のオススメな理由とは?
●円安の状況でハワイ挙式・結婚式を上手に安くする方法とは?
【ハワイ挙式・結婚式】ウェディング費用や節約方法を徹底解説!
●ハワイ挙式に必要な滞在日数は?新郎新婦のスケジュールを紹介
●ハワイの結婚式をふたりだけで挙げる費用とメリット・デメリット
●ハワイウェディングTOPページ
●先輩カップルのギャラリーページ

ハワイ挙式会場一覧
キャルバリーバイザシー教会
カワイアハオ教会
セントラルユニオン大聖堂
セントラルユニオン中聖堂
モアナルアコミュニティ教会
ホーリーナティビティ教会
プリマリエ教会
ヌアヌコングリゲーショナル教会
ハワイアンビーチウェディング
ツリーハウス
ハレプナカイ
ラニクホヌア・コオリナ・ビーチサンセットウェディング
アパナ人前式
モアナルアガーデン
Ohana Easy Photo

お役立ち情報
国土交通省観光庁ホームページ
GoToトラベル事業関連情報
各空港の国際線の就航状況
国交省からのお知らせ
関係機関リンク集
外務省ホームページ
海外安全情報配信サービス「たびレジ」
パスポート(旅券)に関して
ESTA(エスタ)申請はこちら
厚生労働省ホームページ
海外渡航に関する水際対策(厚生労働省HP
入国前検疫WEB手続き「ファストトラック」
駐日ベトナム社会主義共和国大使館
在ベトナム日本国大使館
ダナン市ポータル

関連サイト・関連リンク
ANA(全日空)

JAL(日本航空)
ハワイアン航空
デルタ航空
ベトナム航空
阪急交通社

お問い合わせ・ご相談予約はこちら!

One Eight Planning

【ワンエイトプランニング】
代表:Masa

https://one8-p.com

blog

  • ハワイ結婚式で親族のみ・・・

    ハワイでの結婚式は、ふたりだけ挙式からご家族・親族のみの実施がとても多く、ゲスト人数も10名ほどの少人数の結婚式を出来るだけ安く挙げたいとお考えではないでしょう...... more

  • ハワイ結婚式のウェディ・・・

    海外挙式の人気No,1と言えば、ハワイ! 結婚式でも大人気のエリアなので、ドレスの調達方法も多く悩んでしまいますよね? レンタルにしても現地レンタル...... more

  • ハワイの結婚式で両親や・・・

    友人や家族からハワイの結婚式に招待されたけど、ハワイ挙式にふさわしい服装で悩んでいませんか? 式場の雰囲気や気候と合わない服装で、浮いてしまわないように気...... more

  • ハワイ結婚式格安会社に・・・

    ハワイ結婚式を格安会社に依頼するか検討中の方は必見! ハワイ結婚式をプロデュースする会社を選ぶコツと費用の相場についてご参考にしてみてください。 この記...... more

お問い合わせはこちらのフォームより▶